これから薄着になる事が増えてくるのでダイエットをしたい、夏からP活を始めるので少しでも痩せておきたいなど、夏のP活に向けてダイエットを考えているパパ活女子は多いと思います。
そこで、パパ活女子がダイエットをする時の注意点と自宅で手軽に出来る夏のダイエット方法を3つ紹介していきます。

※パパ活女子の食事制限ダイエットは逆効果!

パパ活女子の食事制限はダイエット効果なし!夏のP活前に出来るお手軽減量方法3選
これはパパ活女子に限った話ではありませんが、一般的に女性がダイエットをしようと考えた場合、思いつく手段は【食事制限】【運動】かの2択になると思います。
この場合、ダイエットをするのがパパ活女子でないならどちらの方法でダイエットしても構わないのですが…これからP活をするという場合、食べる量を減らす・野菜しか食べないなどといった食事制限でのダイエットは絶対にしてはいけません。
なぜなら、P活をしているパパはパパ活女子を高カロリーな食べ物が出る場所へ連れて行く事が多いから。
代表的な場所で言うと、洋食のレストランやバー、ビアガーデン、居酒屋などが挙げられるでしょう。
食べることを我慢して痩せた体は飢餓状態に備え、今まで以上に効率よく脂肪を貯め込める体になっています。
そんな体に高カロリーな食べ物や上質な脂が使われた料理を入れてしまうと、あっという間に元の体以上の脂肪がつき、リバウンドという形でダイエットに失敗してしまいます。
こうなると夏が終わるころには丸々とした体つきになってしまいますので、自己管理が出来ない女性としてパパは離れてしまうでしょう。
パパ活女子が重視するべきは“体重”よりも“体脂肪率”です。
一般的に、年上男性が好みやすい女性の体型は体脂肪率20~25%の姿だと言われています。
同じ体重の女性でも体脂肪率が違うだけで大きく見た目が異なりますので、夏のダイエットは体重よりも目標体脂肪率を掲げ、普段の代謝量や筋肉量を増やす運動でダイエットをしていきましょう。

パパ活女子にオススメ!自宅で出来る夏のお手軽ダイエット3つ

・ラジオ体操ダイエット

ラジオ体操はインナーマッスルや普段使わない筋肉を含め全身の筋肉を程よく鍛える動きをふんだんに取り入れているため、運動が苦手なパパ活女子でも手軽に始められるダイエットとなっています。
第1・第2の合計5分間だけで構いませんので、朝着替える前とお風呂に入る前の1日2回・それぞれ5分ずつラジオ体操をして下さい。
運動習慣のないパパ活女子ならこれだけでかなり体脂肪率が変わってきます。
また、姿勢が良くなる、首・肩・腰のこりがなくなる、むくみの解消など、他の問題も一緒に解決する可能性が高いです。

・家事ダイエット

1人暮らしの女性や主婦のパパ活女子なら日頃の家事動作を少し変えるだけで出来る家事ダイエットがオススメです。
・食器洗い・料理を焼く時はつま先立ち
・洗濯物干しは腰をかがめるのではなく腰を落としてスクワット風に
・掃除機かけは本体をもって背筋を伸ばし、棒立ちにならないように全身を使ってかける
など普段の家事に少しだけ負荷や無駄な動きを加え、何もしなくても勝手に体脂肪が減る家事筋トレ・家事ダイエットを行いましょう。

・CM観ながら足踏み運動

30分のテレビ番組やドラマなどを観る場合、1回1~2分のCMが数回流れ、合計すると平均4~5分の空き時間が発生します。
そこで、CMが始まったらソファーなどから立ち上がり、番組が再開するまでその場で足踏み運動をして下さい。
足踏みの速さはゆっくりで構いませんが、必ずひざが腰よりも上に来るようにし、足を下ろす時ダンッと音が鳴らないようにする・振り下ろさないのがポイントです。
1日1番組だけこれをする事でお尻や太もも・ふくらはぎのラインが目に見えて変わってきますし、下腹部の筋トレにもなりますのでウエスト部分の見た目が大きく変わってくるでしょう。

まとめ

パパ活女子にとって体型や見た目は必ずしも重要とは言えませんが、太っているよりは痩せている女性の方がパパと出会いやすいのは事実です。
今日からでもできるものばかりですのでまずは1ヶ月だけ挑戦し、充実したP活ライフを過ごす準備をしておきましょう。