パパ活女子にとって、12月は1年で最も力を入れるべき“勝負の月”となっています。
クリスマス時期は特別感のあるメイクをし、太パパがパパ活女子を連れて行きたい場所にふさわしいメイクをしていくようにしていきましょう!

太パパ受け抜群のクリスマスデートメイク術!

その1 太パパ向けのトレンドメイクは“ナチュ艶肌”!

2018年秋のトレンドメイクはマットなモード系メイクとなっていましたが、季節はすっかり冬になり、ツヤ肌メイクが再度トレンド入りを果たしました。
冬の時期はパール配合のファンデーションを使うかハイライトまたはフェイスパウダーを薄づきにし、ナチュラルなツヤ肌を作っていくのがオススメです。
クリスマスの時期は大通りだけでなく店の中もイルミネーションなどで少し明るい事が多いので、目のクマやくすみなどはコンシーラーなどで念入りに消しておきましょう。
太パパ受け重視したメイクをする時に一番気合を入れるべき部分はこのベースメイクの部分ですので、メイク時間の7割をこのナチュ艶肌作りにかける勢いでやるのをオススメしたいところ…。

その2 2018冬のパパ向けメイクは“ナチュラルアーチ眉”で!

きりっとしたまっすぐ眉がトレンドだった2018秋とは正反対に、冬の時期はナチュラル系のアーチ眉が太パパ受け抜群のオススメ眉となっています。
眉尻は短くメイク後の目尻と同じ位の長さにし、普段よりもまゆ毛のボリュームを増やして塗っている感の少ない眉メイクを目指しましょう!
まゆ毛の色は髪の毛の色より少し明るい色を選び、自然な雰囲気を作っていくとこれから作っていく他のパーツのメイクにも似合うようになりますよ!

その3 太パパ向けアイシャドウは“ラメ入りブラウン”!

2018年冬のアイシャドウのトレンドカラーはブラウン・オレンジ・ピンク・赤といった暖色系の物が多いのですが、太パパとデートに行く時は迷わずブラウンのアイシャドウを選び、ナチュラル感を足していくといいでしょう。
ただし、ただブラウンというだけでは特別感がありませんので、ラメまたはパール入りのブラウンアイシャドウを選んでキラキラとした目元を作ると良いですね。
暖かみのある自然な目元をキープしつつ、角度によってはラメの光が見える大人っぽく華やかな目元を作りましょう!

その4 唇はナチュラルピンク+グロスでプルプルに!

パパ達がパパ活女子のパーツの中で最も良く見るのは唇の部分となっています。
2018年秋のトレンドは鮮やかな赤となっていましたが、冬の時期は甘めなナチュラルピンクの口紅を選んで自然な色を作り、その上からグロスも塗ってプルプルとした可愛らしい唇を作っていきましょう。
30代以上のパパ活女子には基本的にグロスをオススメしないのですが、クリスマスの時期だけはグロスを塗り、“メイクをちょっと頑張っている感”を出していく方がパパ受けが良くなってきますよ!

おまけ 迷った時は…“クリスマスコフレ”なら外れなし!!

クリスマスコフレとは、11月ごろに発売される限定コスメのセットの事を指しています。
このクリスマスコフレは“クリスマス”という名前にふさわしくクリスマスデートに特化したメイク用品が揃っており、メイクのプロたちが社運をかけて『クリスマスに似合うメイクはこれ!』とオススメできるメイク道具しか入れられる事はありません。
さらに、本来なら2万円相当のメイクセットが1万円で販売など価格的にもお得である場合が多いので、コスパを気にするパパ活女子にも嬉しいセットとなっています。
冬のデートに向けてメイク道具を安く揃えたいけど何を買えばいいか分からない…という女性ほどクリスマスコフレがオススメだと言えるでしょう。

まとめ

パパ活女子といえばナチュラル風メイクが基本ではありますが、クリスマスの時期だけは“パパ活女子の期待”を表すメイクをした方が『可愛くおねだりをされている感』があり、太パパの受けが良くなってきます。
クリスマス時期の高級店に似合うメイクをしてパパからのプレゼントを期待しましょう!