女性からも男性からも「小さくて可愛い」と褒めて貰いやすい反面、日常生活やファッションなどで不便な思いをする事が多い低身長女性。

そんな低身長女性がP活をしようと思った際オススメしたい、パパに受けるファッションを5つ紹介していきます。

低身長のパパ活女子だからこそ似合うファッションって?

その1 背の低い女性は帽子が似合う!

ファッション上級者しか身につけることが出来ないと言われる女性の帽子ですが、背の低い女性はどんなデザインの帽子も非常に似合うようになっています。

カジュアルなファッションに似合うキャスケットやキャップ、キレイめファッションに似合うハットやベレー帽までレディースの帽子には様々な種類がありますが、相当奇妙なデザインでない限りどんなデザインのものでも楽しむ事が出来るのが低身長女性の強みですね。

ただし、パパは帽子のマナーを知っていることも多いので挨拶の時やお店の中では帽子を確実に脱ぐようにしていきましょう。

その2 お団子ヘア

ちょっと堅苦しいイメージもあるお団子ヘアは普通のパパ活女子にはあまりオススメできない髪型ですが、目線が多少上がっても問題ない低身長のパパ活女子ならお団子ヘアを上品に使いこなすことが可能です。

仕事中の女性に推奨されがちなお団子ヘアは堅苦しいイメージもありますが、同時に清潔感や上品さを出しやすい髪型でもあり、アレンジが多く使いやすい髪型でもあります。

背が低く髪の長いパパ活女子はお団子ヘアが似合うので、その日のデート内容に合わせたお団子アレンジをしてP活に向かうとパパ受けが良くなってきますよ!

その3 明るめカラーのトップス

普通のパパ活女子は清楚な女性らしさを重視した白(パステルカラー)×暗色のコーデをオススメしているのですが、上半身をどれだけ強調しても問題ない低身長女性にはサーモンピンクやイエロー、ライムグリーンなどちょっと明るい色のトップスがオススメです。

メタリックなビビットピンクなどあまり派手すぎる色だと逆効果になりますが、明るい色のトップスには顔色を良く見せる効果があり、女性を年齢以上に若々しく見せてくれるので積極的に活用していきましょう!

その4  ひざ上or足首が見えるロング丈のスカート

基本的にひざ丈~ひざ下丈のミモレ系統をオススメしているパパ活女子のスカートですが、背が低い女性に限ってはひざより少し上のミニ丈がオススメのスカート丈となっています。

これは背の低い女性ならひざ上丈のスカートをはいても色っぽくなり過ぎないからで、足の長さを強調して背の低さを女性らしさに変えることが出来るからです。

ただし、30代以上のパパ活女子場合はミニ丈ではなく足首が見えるくらいの長さのロング丈にし、年齢相応の上品さを優先していくのをオススメします。

スカートの素材は縦のラインがあり、身体を細く長く見せる

その5  自分サイズにピッタリの服を着よう!

背が低い女性は身体のサイズをカバーしようとブカブカとしたファッションを選んでしまいがちですが、これは身体の小ささを強調するため逆効果になってしまいます。

これは身体のサイズが小さい女性に特に当てはまる事なのですが、身体のサイズにピッタリの服を着ているとどんな服でも高級感が出てパパの好む“良い女”の雰囲気が出てくるものです。

自分サイズにピッタリの服とは肩のラインが実際の身体の大きさと同じ~少し内側にくる服の事を指しており、低身長の女性はこれを気にするだけでどんな服を着ていても “キチンと感”が出るというちょっと嬉しい特徴が存在しています。

ですから、背の低い低身長のパパ活女子は大き過ぎず小さすぎない服を着て積極的にパパ受けを狙っていきましょう!

まとめ

低身長女性の魅力はただ立っているだけで男性の庇護欲を誘う事が出来、よほどの服装をしていない限り“女性らしさが無い”とは思われないところでしょう。

P活では覚えられやすい特徴を持っているというのはかなりの強みとなりますので、低身長の女性はそこを生かしてP活をすると成功に近づきやすくなりますよ♪