P活や恋活・婚活など大人の恋愛を始めた女性が困ることの1つとして、『高収入な男性と何を話せばいいか分からない』という問題があると思います。
高収入な太パパやハイスペックな男性は普段接する男性と比べ、好む話題や盛り上がるポイントが違っている事も多いです。
そこで、高収入な男性と会話をする時に話が盛り上がりやすい話題を4つ紹介していきます。

高収入な男性と会話をする時にオススメの話題4つ

その1 スポーツ

太パパやハイスぺ男性など高収入な男性はスポーツを趣味にしていたり、アクティブな趣味に興味を持っている事がほとんどです。
高収入な男性は向上心がありストイックな性格をしている事が多いため、休日にランニングやトライアスロンなど体作りが主体のトレーニングをしていたり、ゴルフをしたりスポーツ鑑賞をしていることがあります。
また、スポーツはビジネス関連の人間とのちょっとした雑談に使いやすく、仕事の役に立つ趣味だからという理由でやっている男性も多いようですね。
高収入な男性と会話をする時はまず男性の体つきに注目し、『○○やっているんですか?』といえる会話の流れを目指してみるのがオススメです。

その2 健康またはダイエット

男性は30代後半以降になると体の衰えを感じ、健康やダイエットに興味を持つようになる事が多いです。
その1で高収入な男性はスポーツに興味を持ちやすいと紹介していきましたが、こういった男性達は楽しいから・仕事にも役立つからという理由だけでなく、健康のためという切実な理由でスポーツをやっている場合もそれなりにあります。
さらに、お金持ちの男性はなぜか健康に関して独自の理論を持っている事が多く、健康のためにあえて朝食を抜く・毎朝決まったものを食べるなどちょっと変わった健康法を実施している場合も多いです。
『年齢より若く見られます』といったプロフィールを掲げている高収入な男性には若さの秘訣としてこういった健康の話題を出し、内容を否定せずよく聞いて共感して見せると会話が盛り上がりやすくなるでしょう。

その3  ペットの話

高収入な男性の住宅事情や家庭事情、プライベートな話に踏み込むきっかけとして、ペットの話題は非常に有用となっています。
まずは犬派・猫派の話から始め、そこからペットを飼っているか・飼っていた事はあるかといった質問をして男性が今ペットを飼っているようでしたら積極的に会話に使っていきましょう。
ペットとどんな事をしているか、という話に出てきた単語を掘り下げるとプライベートに踏み込んだ話を聞き出しやすくなってきます。
飼っていた、と過去形の場合は「どんな子だったんですか?」という風に思い出話を語ってもらう形に持っていっても構いません。
出来ればこの時にスマホなどに入っているペットの画像を見せてもらい、物理的に距離を近づけながら会話をするとさらに内面に踏み込みやすくなってきますよ♪

その4  相手男性の業界についての質問

例えば「どんなお仕事をしているんですか?」という質問に「たいしたことないけど一応社長をやっているよ」という話が出てきた場合、「そうなんですか!?すごいですね!」と言うとそこで話題が1度終わってしまいます。
しかし、「すごいですね!企業向けの方ですか?顧客向けの方ですか?」と言う風に少し踏み込んだ質問が出来ると更に話を続けやすく、知的な女性として好感度が上がりやすくなるでしょう。
高収入な男性は自分の仕事を理解してもらえる女性を好みますので、相手男性の業界についての質問は出来るに越したことはありません。
また、こういった質問が出来るようになっておくとわざわざ直接聞かなくても相手の年収を何となく推測出来るようになるというメリットもあります。
経済誌や専門誌を読み込む必要はありませんが、『○○ってどんな仕事?』というネット記事をあらかじめ調べておくと話をより広げやすくなりますよ!

まとめ

高収入な男性との会話が上手くいかない大人女子は「この人に嫌われたくない!」という思いが強すぎてついつい無難な話ばかりをしてしまい、印象に残らない女性として忘れられてしまいがちです。
ハイスペックな男性はお付き合いの候補が多く、沢山の女性と出会うことが出来るので印象に残らなければ次の連絡をもらう事は出来ません。
高収入な太パパやハイスペックな男性との関係が続かないという悩みを持つ女性はまず「嫌われても良いや」という考えを持ち、普通の男友達や仲の良い男性上司と話す気分で会話ができるメンタルを持つところから始めましょう♪