パパ活女子とのP活デート・不倫カップルのお忍びデート・マッチングアプリで出会った男女の恋活デート・婚活男女のお試しデートなどなど大人女子とデートをする機会は山の陽にありますが、4月はお花見以外のデートを考えるのが難しく行き先に迷ってしまうという男性は多いと思います。
そこで、こういった大人の恋愛を楽しむ大人女子と4月後半~5月に行くのをオススメしたいお花見以外の春デート先を4つ紹介していきます。

大人女子が喜ぶお花見以外の春デートスポット4選

その1 お寿司屋さん

春はカツオ・タイ・ホタルイカなどお寿司の定番ネタとなる魚が非常に美味しい季節ですから、「カツオが美味しい季節だからお寿司でも…」と言う風に誘われると嬉しい大人女子は多いです。
P活やマッチングアプリで出会った者同士だと話題に困りやすいという悩み事が出来がちですが、お寿司屋さんならカウンター席に座れば手際よくお寿司を作る大将や並べられた魚など目の前に話題がありますから話題に困る可能性をかなり減らすことが出来ます。
また、女性は物理的な距離が近い場所で会話をするほどプライベートな話題を話しやすいという特徴がありますから、少し踏み入った話をしたい男女にもお寿司屋デートはオススメです。

その2 和食の小料理屋さん

春になるとカツオやタイだけでなくアサリやビワといった和食の小料理屋さんで取り扱われる食材も旬を迎えますので、お寿司屋さんと同じ要領でこちらの方に誘ってみるのもオススメです。
小料理屋さんはお寿司屋さんに比べてメニューの幅が広いため、まだ好き嫌いが分からない大人女子と春デートをする時にはこちらを選んだ方がデートの成功確率が上がってくるといえるでしょう。
また、和食を食べると箸の持ち方や食べ方でその女性の育ちや本性が見えてくる事が多いので、春に女性の見極めを行いたい男性にとってもピッタリのデート先といえますね。

その3 イタリアンレストラン

箸使いに自信がない・魚介類は苦手と言った理由で和食のお食事デートを断られそうだという場合、イタリアンレストランを春のデート先に選んでいくのがオススメです。
4~5月は新玉ねぎや春キャベツ、ルッコラやレタスなどなどヘルシーな食材も次々と旬を迎えます。
こういった食材を季節感満点に食べようと思った場合イタリアンレストランがピッタリですし、オシャレな雰囲気を重視しているイタリアンレストランは非常に多いのでお食事デートにここを選ぶとムード良くデートをする事が出来るでしょう。
ケーキやソルベなど思わず写真を撮りたくような可愛くて甘いものが多いのもイタリアンレストランの特徴なので、若い女性とデートに行くなら和食よりもこちらの方が喜ばれる可能性は高いです。

その4 酒造見学

お酒が好きな女性とありきたりでない少し大人なデートがしたいという場合、酒造見学に行ってお酒を楽しんでもらうというのもオススメです。
酒蔵は冬がメインとなっていますが、この時期は蔵人の人も忙しくピリピリしている事が多いのでデートで行くと少し雰囲気が悪くなってしまいます。
夏の時期はオフシーズンですから酒造りをやっていない酒蔵が多く、のんびりしてはいますが逆に見所がありません。
その間である春は酒造りも終盤で搾りたての日本酒を楽しむ事が出来ますから、ほどほどに雰囲気を楽しみつつお酒を楽しみたい大人女子にはピッタリの季節だといえるでしょう。
2人でお酒を楽しみたい場合は交通の便の良い酒蔵を選ぶかタクシーで行くようにして下さいね!

まとめ

お花見デート以外で春らしい季節感を満喫する事が出来、大人女子が喜ぶ春のデート先を紹介していきました。
大人女子は季節感を重視している場合が多く、こういったデート先をサラッと提案してくれる男性に魅力を感じやすくなっています。
スマートにデート先を決められる男性はルックスやお金関係なくモテやすくなっていますので、今回の記事も参考に気になる女性を春のデートに連れ出してみて下さいね♪