梅雨の時期はP活で雨が降りやすく、待ち合わせや移動の時に不便が多く起こりがちです。

そんな時に雨の日対策グッズを持っていれば気分よくP活を続けることが出来ますし、パパやパパ活女子の目に留まって意外に盛り上がる話題に化けるかもしれません。

雨の日のP活が快適になる便利グッズを4つ紹介していきます。

梅雨時期のP活を楽しくする雨の日対策グッズ4つ

その1 コンパクトタイプの折りたたみ傘

折りたたみ傘といえばコンビニで1000円も出せば買えるリーズナブルなものから高価なブランド品まで様々なものがありますが、P活の場合折りたたみ傘の中でも特にコンパクトさに特化したタイプのものを使っていくのをオススメします。

普通の折りたたみ傘は円柱状で大きさもそれなりのためパパ活女子のカバンに入れるのはかなり大変ですが、コンパクトタイプの折りたたみ傘ならメガネケースと同じ形や大きさをしている物が多いので傘の出し入れには困りません。

コンパクトタイプの折りたたみ傘は軽さにもこだわりがある場合が多いので、ビジネスバッグの重さが気になる男性にもこのタイプの折りたたみ傘はオススメだと言えるでしょう。

その2 防水性の折りたたみ傘カバー

折りたたみ傘の不便な点といえば使った傘をカバンにしまうとスマホや書類など大事なものが濡れてしまうことだと思います。

そこで、折りたたみ傘を買う時は同時に防水性の折りたたみ傘カバーを買い、付属のカサカバーではなくこちらに折りたたみ傘を入れて雨水が出ないようにしてしまいましょう。

防水性の折りたたみ傘カバーにはシリコン素材で完全に水漏れを防ぐ物やカバーの内側がマイクロファイバーのタオル状になっている物など様々なものがあり、内側がタオル状のものは洗濯も可能など衛生的にも使いやすい物が多いです。

折りたたみ傘カバーはデザインも様々で年上男性やパパ活主婦の女性にもピッタリのデザインが選べるのも嬉しいですね。

その3 レインパンプスorフォーマルレインシューズ

雨の日に一番困るのは水たまりで靴下やストッキングが濡れてしまう事だと思います。

それを防ぐには雨靴を履くのが一番なのですが、せっかくのP活でそういった武骨な靴を履いて行くと見た目が悪く、パパもパパ活女子も第一印象が悪くなってしまいがちです。

そこで、雨の日もP活をするパパやパパ活女子はレインパンプスやフォーマルレインシューズを用意するのをオススメします。

レインパンプスとはその名の通りパッと見はパンプスに見えるレインシューズの事で、ヒールもありビニール感の無いマットな質感の物も多いのでキチンと選べば足元が安っぽい雰囲気になることがありません。

フォーマルレインシューズもレインパンプスと同じくパッと見は革靴と同じ見た目をしていますが、縫い目や貼り合わせは全てフェイクでラバー製となっているため機能は雨靴と全く同じとなっています。

紳士的で大人なパパになりたい年上男性も華のある雰囲気を保ちたいパパ活女子にも嬉しいのがレインパンプス&フォーマルレインシューズと言えますね。

その4 ハンドタオル

雨の日はパパもパパ活女子もハンカチとは別にハンドタオルを1枚カバンに入れておくことをオススメします。

ハンカチでも雨をふき取ることは出来ますが、水滴を拭くならハンドタオルの方が効率が良くハンカチと分けて使う事で清潔感をより多くアピールすることが出来るでしょう。

パパ活女子の場合は雨で濡れたパパの肩やカバンを軽く拭いてあげ、パパの場合はハンドタオルをパパ活女子に渡して濡れている所を教えてあげると好感度が一気に上がりやすくなりますよ♪

まとめ

雨の日を快適にする便利グッズを1つ持っているだけで梅雨の日のP活がかなりやりやすくなりますし、憂鬱な気分を吹き飛ばして楽しくパパやパパ活女子の元へ向かう事が出来るのでしょう。

今回紹介した雨の日対策グッズの中には100均で買える手軽なものもありますので、試しに1つ選んで試してみて下さいね♪