パパ活サイトと交際クラブ、本当に使えるのはどっち!? それぞれのメリットを徹底比較。

あなたは、どんな方法でパパ活をしたら良いのか、悩んだ経験はありませんか?

パパ活を始めたい!
そう考えていても、方法が分からなければ何も始まりません。

また、サイトやアプリが普及している今、それらに登録する事はとても簡単です。
その一方で、交際クラブと聞くと少しハードルが高い気がしませんか?
入会するためには、面接を受ける必要があるからです。
実際に私自身も、交際クラブへの入会を躊躇っていた一人でした。

でも、せっかくパパ活をするのなら効率良くパパ活をしたいですよね。

そこで!
今回は、実際に私が経験してみて感じたそれぞれのメリットを、ご紹介していきます!

パパ活サイト・アプリのメリット

まずは、パパ活サイト・アプリのメリットからです。

ある程度相手を選ぶことが出来る

1つ目のメリットは、「ある程度相手を選ぶことが出来る」ことです。

どんな人か分からない相手に会うことは、誰でも不安に感じる部分がありますよね。
パパ活サイトやアプリでは、実際に自分でメッセージのやりとりができます。
事前にどんな人かメッセージ上でやり取りしながら見極める事ができ、自分で会う相手を選ぶ事が出来るのです。

・どんな雰囲気の男性が来るのか分からない。
・お互いの趣味や趣向が合わない可能性がある。
・相手の男性の目的や条件が分からない。

こんな不安も事前のやりとり次第で、解消する事が出来るので安心ですよ。

自分からもアプローチが出来る

2つ目のメリットは、「自分からもアプローチが出来る」ということ。

サイトやアプリでは、女性側からもアプローチをする事が出来ます。
自分から積極的にアプローチをする事で、チャンスがぐんと広がりますよね。
これは、大きなメリットになります。

もちろん、パパからのアプローチを待っていても連絡は沢山着ますが、
せっかく登録をしたのであれば、自分からも積極的にアピールしてみて下さいね。

場所や時間の融通が利きやすい

3つ目のメリットは、「場所や時間の融通が利きやすい」ことです。

サイトやアプリでは、男性と直接やりとりをして日程を決めます。

これにより、お互いが集まりやすい場所を相談する事が可能です。
さらに、お互いの予定に合わせて時間を考える事も出来るので、必然的にデートの日程調整がしやすくなるのです。

カレンダー機能などがあれば、そちらも上手く活用してみましょう。
空いている日がお互いに分かるので、日程の擦り合わせがしやすくなりますよ。

その日に空いた予定を埋められる

4つ目は、「その日に空いた予定を埋められる」ことです。

サイトやアプリでは、当日に会える相手を探す機能もあります。

たまたま予定がぽっかり空いてしまった・・・。
そんな時は、その日空いている男性を探してみましょう。
当日に空いている男性から、沢山のアプローチが届きますよ。

その日会える相手を探す機能がない場合、是非掲示板の機能を利用してみて下さい。
募集文がその都度書けるので、効率良く相手を見付ける事が出来ます。

交際クラブのメリット

続いて、交際クラブのメリットです。

面倒なやりとりをする必要がない

1つ目のメリットは、「面倒なやりとりをする必要がない」ことです。

交際クラブでは、コンシェルジュが間に入って日程の調整をしてくれます。
そのため、自分から日程や待ち合わせ場所を提案する事は出来ませんが、面倒なやりとりをする必要がなくなりますよね。

あなたがする事は、提案して貰った日程でデートが可能かどうかを伝えるだけ!
たったそれだけで、きちんと待ち合わせが出来るように担当のコンシェルジュがセッティングをしてくれますので、安心してお任せましょう。

当日まで連絡先を交換しなくて良いのも、安心できるポイントです。

相手の身元がはっきりとしている

2つ目のメリットは、「相手の身元がはっきりとしている」ことです。

パパ活サイトやアプリは、誰でも気軽に登録する事が出来ます。
気軽に始められるその反面、嘘を書く事も可能になってしまっているため、相手の情報がどこまで本当なのかパパ活女子側は把握が出来ませんし、
本当に安全なパパなのかを自分の目で見極める必要があります。

一方、交際クラブでは入会する為の審査があり、顔写真付きの身分証明書やパスポートなどの提出が求められます。
対面でスタッフが面接を行い、不適切と判断した場合その男性は入会する事が出来ません。

運営元がきちんと相手の身元を把握している。
入会審査があるため、悪質な男性が一切いない。

これらは、とても心強いポイントになるでしょう。

すっぽかしや冷やかしがない

3つ目のメリットは、「すっぽかしや冷やかしがない」ことです。

SNSを利用してのパパ活は、稀にすっぽかしや冷やかしもありますよね。
しかし、交際クラブでそのような行為は、即退会等の対象となることがほとんどでしょう。
当たり前ですが、デートのドタキャンや遅刻などには非常に厳しいのです。

待ち合わせ場所に着いたのに連絡が取れない・・・。
そんな事はないので、安心して待ち合わせする事が出来ますね。

身近に相談できる人がいる

4つ目のメリットは、「身近に相談できる人がいる」です。

デートの服装に迷ってしまったり、初対面でどのように接したら良いかなど。
デート前に迷ってしまう事はありませんか?

不安を抱えたままデートをしても、心の底から楽しむ事は出来ませんよね。
そんな時にもコンシェルジュがきちんと相談に乗ってくれます。

困った事や不安な事があった時、相談できる相手がいると凄く安心出来ますよね。
心配事などが出てきた場合には、是非スタッフの方に相談してみましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、パパ活サイト・アプリと交際クラブ、それぞれのメリットをご紹介させて頂きました。

最後に私からひとこと。

『それぞれを利用するメリットを把握して、是非自分に合ったパパ活を見つけて下さい。』

パパ活サイトや交際クラブには、それぞれを利用するメリットが存在します。
重要視する部分は女性により様々で、一概にどちらが良いと言いきる事は出来ません。
が、パパ活サイト・アプリを利用するメリットは、やはり手軽さではないでしょうか。
そして、交際クラブを利用する1番のメリットは、間にスタッフの方が入ってくれる安心感です。
それらを踏まえて、自分にあったパパ活の方法を見付けてみて下さいね。