最近若い女子の中で流行りのP活。
そんなP活の中でも、今回はパパに好まれやすいP活向きの服装と髪型についてご紹介していきます。P活でどんな服装や髪型をしたらいいの?
と思っているP活初心者女子の方は必見です!

P活向きの服装について

まずはじめに、P活向きの服装についてご紹介していきます。
P活をしているパパに好まれるのは、清潔感のある女性というのが基本的なようです。
そのため、過度な肌の露出はしすぎない、服のシミやシワに注意を払うだけでグッと清潔感のあるパパに好まれる服装に近づけますよ!

以下は、可愛らしさ重視のP活女子の服装スタイルと、上品さを重視した大人めP活女子の服装スタイルに分けてご紹介します。
服装は印象を左右する上でとっても大切なので、是非参考にしてみてください。

その1 可愛らしさ重視なガーリースタイル

ガーリースタイルは、可愛らしい女性の定番のファッションスタイルです。
ガーリーな服装のP活女子はパパにも大人気!
子供っぽくなりすぎず、可愛くて甘い女性を表現できる素敵なスタイルなので、是非チャレンジしてみて下さい。

①花柄などがプリントされたもの
ガーリースタイルの定番、花柄などがプリントされたブラウスやワンピースを着ると、一気に可愛らしい女性になれちゃいます。今のトレンドは小さな花柄で、とっても可愛く明るい印象になるのでオススメです。

②フリル、レース、リボンが使われたもの
可愛さ重視のP活女子は、フリルやレース、リボンが使われた素材のものを是非着用してみてください。上記の素材が使われた服装を着るだけで、甘い女の子になれちゃうこと間違いなし!

③やや膝上丈のスカートやワンピース
ガーリースタイルでは、膝上もしくは膝丈のスカート・ワンピースが代表的です。スカートからチラっと見える太ももは、より好印象になるでしょう。しかし、丈が短すぎると下品に見えてしまうので注意が必要です。

その2 女性らしさで上品に!フェミニンスタイル

「自分にはあんまり可愛らしい甘いスタイルは似合わない!」と思っているP活女子の方も必見!
パパに受ける大人っぽく上品なフェミニンスタイルをご紹介します。

①無地でシンプルなもの
フェミニンスタイルは、柄物よりも無地でシンプルなものが多いです。
シンプルでスッキリした印象の服は、大人っぽい女性を演出してくれます。

②透け感のあるブラウス
もし上品だけど少し女性らしさを見せたい!
と思っているP活女子の方には、フェミニンスタイルの王道、透け感のあるブラウスをオススメします。
思いっきり肩が出ていたり、過度に胸元や背中が空いている服装は、下品に見えてしまってパパから不評な場合も。
しかし透け感のあるブラウスは、上品さを残しつつ肌を露出することができますよ!

③膝丈・膝下の丈のスカートやワンピース
フェミニンスタイルは、膝丈もしくはミディアム丈のスカートやワンピースが多いです。
フレアスカートやプリーツスカートは無地でシンプルなブラウスや透け感のあるブラウスにも合うので、是非試してみて下さいね。

P活向きのヘアスタイルについて

次にP活向きのヘアスタイルについてご紹介していきます。
髪型も服装同様、清潔感を重視して下さい。
お手入れされていないボサボサの髪、プリン状態の髪などは、デートしにきたパパをがっかりさせてしまいます。

パパからモテるP活女子の髪型は、黒髪が大人気ですが、季節や自分の顔に合わせて明るい髪色にするといいでしょう。
パパからの印象を下げてしまう危険があるので、金髪や派手な髪色にしないことをオススメします。

また、毎回同じ髪型もあまり好ましくありません。
服装に合わせてヘアアレンジを加えて、パパのハートをつかみましょう!

①巻き髪でふわっと女性らしく

ストレートヘアーも勿論素敵ですが、巻き髪にすると一気に女性らしさがアップして印象的に。
巻き髪にすることで、小顔効果も期待できるので、P活をしている女子全員にオススメしたい髪型です!
巻き方にも色々種類がありますが、顔周りをリバース巻きにしてみると、グッと大人っぽい女性に見えます。
最近では平巻きも上品でP活女子に人気なので是非試してみてくださいね!

②アップやお団子でうなじ見せ!

いつも髪の毛を降ろしてる女性も、たまにアップやお団子にするだけでいつもと違った印象に。
また、これらの髪型はうなじが見えるため、パパもドキッとすること間違いなし!
ここでポイントなのは、カッチリまとめすぎないことと位置が上すぎないことです。
カッチリまとめるよりも、若干まとめた髪をつまんで髪型全体をふわっとした印象にすると、女性らしく見えますよ。
また、位置が上すぎると子供っぽく見えて服装や雰囲気と合わないことが多いため、頭の中間から下よりにアップ・お団子をするといいでしょう。

③ハーフアップ&くるりんぱで簡単イマドキ女子

ハーフアップとくるりんぱを合わせるだけで、簡単にグッとイマドキの女子に近づけます。
ハーフアップにするだけで、いつもと全然違う印象になります。
巻き髪と合わせて使ってみるのがオススメです!是非、参考にしてみてください!

まとめ

今回は、 P活向きの服装や髪型についてご紹介しました。
P活でどんな服装や髪型にしたらいいかわからないというP活初心者女子の方は是非紹介したスタイルを参考にしてみてくださいね!