いつもサポートしてくれるパパに何かお返しをしたい!
でも何を選んだらいいんだろう?

P活中のパパへのプレゼントのお返し、せっかくなら喜んでもらえるものを贈りたいですよね。

そんなあなたにパパへのプレゼントに送ると喜ばれやすい品物を独身・既婚パパ別にご紹介します。
またプレゼントを選ぶ際のポイントもお伝えしますから、贈り物を買いに行く際の参考にしてください。

【独身・既婚別】P活のお返しで送るべきプレゼント3選

P活のお返しで送るべきプレゼントを独身、既婚別に3つずつ紹介します。
この中から候補を選んでも良いですし、後ほどお伝えするプレゼント選びのポイントを参考に
自分で決めても良いでしょう。

独身パパへのお返し3選

独身パパの場合は、特にプレゼントに制限はありませんから自由にプレゼント選びができます。
さりげなく欲しいものを聞き出す、趣味関連のものを贈るなどある程度自由にお返しを選べるでしょう。

名刺入れ

ビジネスシーンで役に立つ名刺入れも喜ばれるプレゼントの1つです。
一度購入したらなかなか買い換えない男性も多く、革製のものでも1万円程度で購入することができます。
パパの普段着ているスーツなどに合わせてカラーを選んであげましょう。

コインケース

男性はコンパクトな財布を使っている人も多く、コインケースを札入れと別にしている人も多いです。
パパが普段コインケースを使っているようなら、コインケースもおすすめ。
スーツのポケットに入れる人も多いので、コンパクトな形状のものが適しています。

ネクタイ

ネクタイなどの身に着けるものも喜ばれます。
スーツを常に着ているパパならネクタイはいくらあっても嬉しいものです。
パパのスーツの着こなしをよくチェックして、好みの柄や色をリサーチして選んであげましょう。

既婚パパへのお返し3選

次は既婚パパへのお返しを3つ紹介します。
既婚パパへのお返しは少々気遣いが必要で、家族の目についても不自然でないものが好ましいです。
奥様に「誰かにもらったの?」なんて気付かれるものはNGと覚えておきましょう。

高級チョコレートやお酒

パパが甘いものやお酒が好きな場合は、高級チョコレートやお酒もおすすめ。
食べ物は消えものですから食べてしまえば証拠が残りませんし、お酒は取引先にもらったとでも言い訳が立ちます。
日頃の食事中のパパの好みをリサーチして、甘いものが好きなのか、お酒は何かが好きなのかリサーチしておきましょう。

ボールペン

高級ボールペンもP活のお返しに贈りやすいプレゼントの1つです。
5,000円程度から購入できて手頃ですし、ボールペンは会社に置いて仕事中に使ってもらえば家族バレもなし。
デパートの文具売り場などにおしゃれで高級感のあるものを探してみると良さそうです。

食事でお返し

自分でお店をリサーチして「今日は私がご馳走するよ!」とパパを連れて行くのも良いお返しになります。
普段ご馳走してもらっている分、パパもきっと喜んでくれますよ。
予算は5,000円〜10,000円程度で無理のない範囲で良いので、パパが好きな食べ物を提供しているお店に連れて行ってあげてください!

まとめ

P活においてプレゼントを贈ることは、パパへの感謝の気持ちを示してさらにパパからのサポートを得るチャンスとも言えます。
誰かに「ありがとう、感謝しています」と言われると嬉しいもの、パパも大事なあなたからのお返しを受け取ると嬉しくなってしまうはず。
既婚のパパにプレゼントを贈る際は家族バレの点だけ注意をしてくださいね。
パパを喜ばせるのはプレゼント自体でなくあなたの気持ち、一生懸命選んだものならきっとパパが喜んでくれますよ!