普段支援してくれているパパにプレゼントのお返しをしたい!
でも、何をあげたらいいのかわからない…

パパ活女子の中には、パパへのプレゼントのお返しに迷うという声も多く聞きます。パパ活とはいえ、いつも良くしてくれている相手に贈るプレゼントは喜んでもらえるものを渡したいですよね。

今回はそんなパパ活女子の方向けに、パパへのプレゼントのお返しで喜ばれやすい品物をご紹介します!

どのタイミングでお返しのプレゼントを渡す?

普段良くしてくれるパパにお返しのプレゼントを渡したい…
だけど、渡すタイミングがわからない!
そんなパパ活女子の方に、オススメのお返しタイミングをご紹介します。

パパの誕生日

普段良くしてくれるからこそ、パパの誕生日は絶対に忘れてはいけない日でしょう。プレゼントをもらったことがなくても、普段お手当や美味しいご飯をごちそうしてもらっているお返しに、パパの誕生日にプレゼントを贈ることをオススメします。パパの誕生日当日に会えることはあまりないので、パパの誕生日から±1週間くらいを目安にデートを組んで、普段のお礼を目一杯しましょう。

クリスマスやバレンタインなどのイベント日

次にオススメのタイミングが、クリスマスやバレンタインといった男女をイメージさせるイベントの時です。特にバレンタインは、一般的に女性から男性へ気持ちを伝える日と考えられているので、是非活用してみて下さい。

何気ないデートの日

パパに似合いそうなプレゼントを見つけた、つい最近プレゼントを貰ったからすぐにお返ししたい…といったときには、何気ないパパとのデートの日にプレゼントをお返ししましょう。何気ない時のプレゼントはサプライズ感も増しますし、普通に喜んでもらえますよ。

パパが喜ぶプレゼント5選

次に、パパが喜ぶお返しのプレゼントについて5アイテムご紹介します。パパにも独身パパ、既婚パパ、世代によって様々です。あくまで紹介したプレゼントを参考程度に、あとはパパのことをよく知っているアナタ自身で選んでみてくださいね。

名刺入れ

ビジネスマンなパパにピッタリの名刺入れは、パパも喜ぶこと間違いなしです。革製のしっかりしたものでも1万円程度で購入できるため、プレゼントにもピッタリ。パパのイメージや普段の服装に合わせてカラーやデザインを選んであげましょう。

メガネケース

洗濯物や普段身につけるアクセサリーでないため、パートナーのいるパパにもプレゼントしやすいのがメガネケースです。メガネケースはなかなか自分では買い換えない、でもプレゼントされたら日常的に使えるものなので喜ばれやすいプレゼントと言われています。是非、メガネを身に着けているパパには検討してみてはいかがでしょうか。

ネクタイ

いつもスーツ姿のパパにオススメなのが、ネクタイです。毎日スーツを着ているパパなら、ネクタイはいくつあっても嬉しいでしょう。普段のデートからパパの好みのネクタイの柄や色をリサーチして、素敵なネクタイを選ぶとパパも喜ぶこと間違いありません。

高級チョコ、お酒

甘いもの好きなパパや、お酒好きなパパには高級チョコやお酒がオススメです。消費しやすく、他の人からも貰いやすい食品関係は、パートナーがいるパパでも取引先から頂いたものとして誤解を生みにくいでしょう。日頃の会話やデートから、パパの好みをチェックしてプレゼントすると、より喜んでくれるでしょう。

食事を奢る

もしも、なにかパパにお返ししたいけどプレゼントが思いつかないという場合は、
「普段の感謝の気持ちも込めて、たまには私から食事をご馳走したくて…」
と、逆パパ活デートプランを提案してみてはいかがでしょう。”この子は自分のことを大切に思ってくれてるんだ”とパパに思わせることで、今後もより円満な関係を続けられるはずです。パパが好きな食事を提供しているお店を自分なりに調べて、連れて行ってあげて下さい!

まとめ

今回は、パパへのプレゼントのお返しについてご紹介しました。是非今回の記事を参考に、パパに普段の感謝の気持ちを込めて貴方なりのプレゼントをしてみて下さい!心のこもったプレゼントであれば、パパはきっと喜んでくれるでしょう。