最近ではパパ活を始めたい!と思っている女性も多いようです。
しかし、「パパ活の始め方がわからない…」という声を良く聞きます。

そこで今回は、先輩パパ活女子である筆者が、パパ活初心者の皆さんにパパ活の始め方や、始める前にやっておくべきことについてご説明します。是非この記事を参考に、パパ活にチャレンジしてみて下さい。

パパ活マッチングアプリ・サイトに登録する

パパ活において必ずやるべきことは、パパ活用のマッチングアプリやサイトに登録することです。最近では、パパになりたい男性も多く、アプリを使うとスムーズにパパと出会うことができますよ。

注意しておきたいのは、一般的な出会い系アプリ・サイトでは基本的にNGということです。パパ活募集自体が規約違反だったり、パパを見つけにくいため、なるべく男女どちらもパパ活目的で利用しているパパ活用のマッチングアプリを使用しましょう。

アプリ・サイトのプロフィール欄を充実させておく

次に重要なのは、パパ活アプリ・サイトのプロフィール欄を充実させておくことです。登録して、すぐにパパと出会えるわけではありません。自己紹介の欄には、詳細なプロフィールを載せるようにしましょう。プロフィールづくりのコツは、

・支援してあげたい!という女性をイメージする
・大人の男性との素敵な経験をしたいことをアピール
・金銭的な要求をかかない
・パパ活に慣れていない雰囲気を出す

などとなっています。特に、パパ活に慣れていない雰囲気を出すのは、初心者の人だったら絶対にアピールするべきポイントです。「初めてで至らないところもたくさんあると思いますが…」と書いておくだけで、”あんまりこういうことをやらない清純な子なんだ”と思われますし、もしなにかミスしたとしても多めに見てもらえますよ!

パパ活をしている友人がいたら話を聞く・SNSでパパ活アカウントを作る

”パパ活友達を作る”これは意外と大切になってきます。パパ活をしている友人がいたら、アドバイスをくれたり、パパがたくさんいるような食事会に連れて行ってくれたりするかもしれません。しかし、ほとんどのパパ活女子が周囲にパパ活をしているということを知らせていないため、知人にパパ活女子がいるというケースは非常にレアです。

そこでオススメなのが、パパ活についてつぶやく用のSNSアカウントを作ること。専用のアカウントなのでパパ活をしている人との繋がりができてわからないことを気軽に聞けるだけでなく、プライベートのアカウントではつぶやけ無いようなパパ活について色々とつぶやくことができますよ!

自分磨きをしておく

パパ活を始めるにあたって、自分磨きは非常に重要になってきます。ヘアスタイルやメイクの研究、ネイルをする、ファッションについて調べる…といった女性としての魅力を高める必要があります。パパとの会話に困らないよう、ニュースをチェックしたり教養を深めたりするパパ活女子も多いようです。素敵な女性と時間を過ごしたい!と思っている男性にとって、自分磨きをしてキラキラしている女性はとても魅力的に映ります。是非、パパに”この子のことを支援してあげたい!”と思わせるような女性になれるよう、自分磨きをしてみてください。

まとめ

今回は、パパ活を始めようと思っているパパ活初心者の方に向けて、パパ活の先輩である筆者がパパ活を始め方や、パパ活を始める前にやっておくべきオススメのことについてご説明しました。是非この記事を参考にパパ活にチャレンジしてみてください!