都内でパパとデートに行くときに、お店選びを任されたらどうしていますか?
パパのお財布も気にしなければいけないし、利便性の高い場所…色々と選ぶ基準がありますよね。
そんな時に役立つ都内で使えるレストランを3店舗紹介します!
ランチ利用ができるお店も合わせて紹介するので、ぜひデートの際にお役立てください。

パパ活ご飯!お店選びの基準はここ

パパに「どこか行きたいお店はある?希望があれば言って!」と言われた時にお店選びって苦労しますよね。
そこで今回はパパ活の顔合わせやデートの時に基準にすべきポイントと、都心でオススメのお店を紹介します!

手頃な予算

まず予算ですが、あまり高いお店を自分から設定するのはやめましょう。
食べログなどのグルメサイトを参照して、1万円以上のお店は除外しておくとGood。
あまり高いお店を設定すると、お金目当て感が出て不快に思う男性がいるからです。
高級レストランは男性側から場所を決めて誘ってきてくれた時だけにとどめましょう。

静かで落ち着いたお店

ゆったりとお話をして会話を楽しめるような雰囲気のお店を選びましょう。
大学生のコンパにも利用されているようなお店では、お互いの声が聞こえなかったりしてテンションが下がってしまいます。
パパ活をしている男性は年齢層的にも高めの人が多いので、大人がしっぽり飲めるお店を選びましょう。

オープンスペースであること

個室のお店を自分から設定しないように注意してください。
なんどもデートを重ねているパパならありですが、特に顔合わせで個室席に座るのは危険です。
パパ活で「支援したい」と言っている男性は、もちろん下心も持ち合わせています。
二人で密室にいたらボディタッチが過剰になったり、セクハラ被害にあうこともあるでしょう。
基本的に人目があるオープンスペースの店を選んでくださいね。

東京でおすすめのパパ活お食事スポット

都内でデートをする際にオススメのお食事スポットを紹介します。
お店を設定しなきゃいけないけどどこにしたらよいかわからない、そんな時に是非参考にしてみてください。

池袋 GINTO

フランス料理を楽しめるレストランで、店内は白を基調として落ち着いた空間です。
ランチなら2〜3,000円、ディナーは5,000円程度からお食事コースを楽しめますよ。
会話が弾むような美しい料理とワインを味わえるお店です。

銀座 新宿つな八

こちらは有名な天ぷらのお店ですね、新宿や銀座など各地に店舗展開しています。
カウンター席、ゆっくりとテーブル席で天ぷらコースを味わうことができますよ。
利用する年齢層も比較的高めなので、賑やかで会話の支障になることもありません。

新宿 鉄板焼 雅

歌舞伎町の飲食ビルに入っている鉄板焼きのお店で、6,000円程度のリーズナブルなコースから鉄板焼きを楽しめます。
オススメはやはりカウンター席で、パパと料理の様子を見ながらお食事をすれば会話も弾むはず。
店内はシックな黒で統一されていて、パパ活デートにぴったりなお店です。

今回紹介したお店はグルメサイトにも掲載されているのでネット予約も可能!
ぜひ検索して利用してみてくださいね。

まとめ

今回は東京でパパ活の際にオススメのレストランを紹介してみました。
都内でディナーをするときにでも是非使ってみてください。
雰囲気の良いお店で美味しい食事を楽しめば、自然と会話も進みます。
ぜひ今回紹介したような内容をもとにお店選びをしてパパを喜ばせてあげてくださいね。