パパ活初心者の女子がつまずく点としてよく挙げられるのが、”パパとの会話”。年の離れた男性との会話は、普段友達と話すような内容が通じず会話に困るケースが多くあります。今回はそんなパパ活初心者にオススメの、パパとの会話でのネタやコツについてご紹介していきます。

パパ活初心者にオススメ!パパとの会話に困った時につかえる会話やゲーム

パパの外見や持ち物を褒める

自分のことを褒められて嬉しくないと感じる方はそうそう居ません。そのため、パパの外見や持ち物について褒めるのはとってもオススメです。ここで一つ注意しておきたいのが、何でもかんでも褒めるのでなく、ポイントを絞ってココ!というところを褒めるということです。

女性が気を使っている髪やネイルなど、一部分を褒められるととっても嬉しいですよね。パパを褒める際も同じように、

「素敵なヘアスタイルですね!そのセットとっても好きです。」
「かっこいい時計ですね… なんていうブランドですか?」
「腕がとっても男らしいです!普段から筋トレしているんですか?」

というように、相手の素敵な部分を見つけて褒められるように意識してみてください。ただ褒めるだけでなく、次の会話に繋げられるような褒め方をすると会話が弾んでパパとの会話を楽しく過ごせますよ。

パパのプロフィール欄から気になることを聞いてみる

共通の話題が無いところから会話をするのはとても難しいので、パパとのデートの前にパパのプロフィールを確認することは非常に重要です。自分から会話を振りつつパパに話をさせて利き手側に回ることを意識してみて下さい。自分に興味を持ってもらえる事はとても嬉しいので、パパも話しやすくなると思いますよ。

①パパの仕事の話について

パパが話しやすい内容なのが、仕事の話。パパ活女子からすると難しい話ではありますが、
勉強になる部分も多いと思うので是非聞いてみて下さい。
「どんなお仕事されてるんですか?」と聞いてみて、濁したり話したくなさそうな雰囲気であれば、パパから話すまで深く追求するのは辞めましょう。もし話してもらえたら、きちんと聞いてどんなことでもいいので反応して興味を示しましょう。

②趣味の話

会話のネタとして定番の趣味の話。ゴルフや野球が好きなパパは多いです。例え興味がなくても、話を広げられるように深堀りしていくと会話には困りません。長く付き合っていきたいパパであれば、「是非一緒に行ってみたいです!」「今度教えて下さい!」と言うと今後に繋がるので一石二鳥ですね。

反対にパパから趣味について聞かれることも多々あります。若い女性と年の離れた男性の趣味が合うことはあまりないため、無理に合わせる必要はありません。話せる趣味がないという人にオススメなのは、お酒やスイーツについて。
「最近お酒を嗜むのにハマりつつあって…よかったらオススメのお酒教えて下さい!」
「スイーツ巡りが趣味なので今度一緒に行きませんか?」

と、次の予定も組みやすく誰でも話しやすい内容を話すと良いでしょう。

どうしても会話が続かないときは…スマホゲームに頼ってみよう

どうしても会話が続かないという場合は、スマホゲームを頼ってみるのもありかもしれません。機械に疎い男性じゃない限り、提案したら一緒にしてくれる可能性が高いです。オススメなのは、2人で対戦できるようなゲームです。オセロやどうぶつタワーバトルや消しゴム落とし、デジタルゆびずもうなどがオススメ。

しかしスマホゲームは、パパ活の場では雰囲気にそぐわない場合も多いので、最後の手段として残しておくくらいにしておきましょう。

まとめ

今回は、パパ活初心者におすすめしたいパパとの会話に困った時に使える会話やゲームについてご紹介しました。是非今回の記事を参考に、普段から話のネタを準備しておいてくださいね。2人の会話が楽しいと、パパはよりあなたのことを気に入ってくれるかもしれません。