クリスマスのデートの夜は、気合を入れてメイクしたいですよね。
2019年のトレンドを取り入れたメイクをポイントごとに紹介します。
旬で男性ウケの良いメイクを集めたので、今から練習してクリスマスデートに備えましょう!

リキッドファンデーションで艶肌に仕上げる

2019年のトレンドは艶肌です。
スキンケアをしっかり行い、内側から潤った肌を作ってからメイクを始めましょう。
ファンデーションはリキッドを選ぶことで、崩れにくく自然なツヤを作ることができますよ。
パウダーは最低限小鼻など崩れやすい部分のみに抑えることで、ツヤもメイク持ちもアップ。
乾燥が気になる方は、リキッドファンデにオイルを数滴垂らすだけで潤いとツヤを演出できます。
シミやソバカスなど、肌のアラが気になる方はした時の時点でコンシーラーで隠しておきましょう。
艶肌メイクはやや崩れやすいので、できるだけコンシーラーで下地をしっかり作り、ファンデは薄めに塗るのがポイントですよ。

眉はアーチ形が男性ウケ抜群

次に眉メイクは、ふんわりとしたアーチ形に仕上げましょう。
2019年のトレンドは、アーチ眉!
太さは例年に続き、太めの眉毛が流行しています。
簡単なアーチ眉の描き方は、まずは眉毛ペンシルでアウトラインをとり、中をペンシルとパウダーで埋める方法。
最初に形が決まっているので、簡単に好みの眉毛を作れます。
最後はスクリューブラシを使ってしっかりとぼかし、ゴルゴっぽくならないように気をつけて!
眉毛がふんわりしていると、顔全体が可愛らしい印象に仕上がりますよ。

逆にアウトラインを残してくっきりとした眉に仕上げると、デキる女風。
パパの好みに合わせて、眉毛のぼかし具合は調整してみてくださいね。

ラメ・パールを使用して目元はキラキラに

目力を演出する最も重要なポイントは目元。
2019年冬のトレンドは、パールやラメを使ったキラキラメイクです。

ラメやパールの粒子は細かめのものを選び、あくまでも子供っぽくなくエレガンスな雰囲気を演出してください。

クリスマスの流行色は、白・ピンク・ブラウンがオススメ。

白のラメをベースにし、ピンクのパールで二重のラインまでを塗り、まつ毛のキワにブラウンを締め色として使うのが定番です。
涙袋にピンク、下まつげのキワに白のラメをチョンチョンと置いてあげると、目元が潤んで色っぽくなります。

マスカラ・アイラインはブラウンを選ぶと、可愛らしく男性ウケする顔を作れますよ。
マスカラはボリュームよりも長さ重視、横顔や下を向いた時に美しくセパレートしたまつ毛を作りましょう。
アイラインはタレ目気味に引くのが2019年のトレンドです。
まつ毛に沿ってアイラインを引き、目尻を下げてタレ目を作りましょう。

リップはツヤツヤぷっくりが基本

男性ウケするリップはやはり、ツヤツヤでぷっくりしたもの。
マット系のリップはクリスマスには向かないので、使いたい場合は上からグロスを重ねてください。

アイメイクを濃いめにした場合、薄いピンクや色付きのグロスなど唇は控えめに。
逆に目元のメイクは白やピンクで抑えめの色味にした、と言う方は少し濃いめの口紅やルージュを引くと良いでしょう。

2019年のトレンドは、赤や青味がかったピンク。
特にラメ入りのものは、クリスマスっぽい華やかさも出てオススメです。
リップクリームをしっかり塗る、上からグロスを重ねるなどしてツヤ感も重視してくださいね。

クリスマスメイクでパパを虜にしよう

2019年最新のメイクトレンドを取り入れた、クリスマスデートにおすすめのメイクアップを紹介しました。
今年の旬はとにかく”ツヤ”なので、色っぽい印象を作ることができます。
男性は視覚優勢の生き物なので、ツヤ感やキラキラしたものに目を惹かれると言われているんです。
この習性を利用して、ラメやパールを使って男性の視線を釘付けにしちゃいましょう!
いつもと違うメイクで、パパをドキッとさせさらにあなたに夢中にさせてくださいね!