こんにちは!丸くて低い鼻がコンプレックス…という方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな豚鼻を卒業できる!鼻を高く見せる為のメイクポイントについて紹介していきます。

①鼻筋にハイライトを入れる

まずは、鼻筋にハイライトを入れます。鼻筋にハイライトが入っていると、パッと見たときに高く見えますよ。ここで注意しておきたいのが、ハイライトを太く入れてしまうことです。太めにハイライトをいれてしまうと、鼻筋が太く感じて顔のバランスに違和感を感じてしまいます。細めに、濃すぎない程度にスッとハイライトを入れましょう。

②鼻筋の横にシェーディングを入れる

次に、鼻筋の横にシェーディング(ローライト)を入れましょう。シェーディングを入れることで、より鼻筋が強調されてスラッとした鼻筋ができます。あまり濃すぎると、芸人の鬼奴さんのようになってしまいますので注意してくださいね。

③小鼻の横に影を入れる

小鼻の横に影を入れることで、大きい鼻を小さく見せることができます。横から見たときに不自然になりすぎないように、ほんのり入れて下さい。

④鼻先にV字にシェーディングを入れる

鼻先にV字のシェーディングを入れると一気に丸い鼻先がとがって見えるので、一番のポイントです。鼻先V字のシェーディングを入れることでハイライトもより強調され、鼻筋から鼻先まで綺麗に見えますよ。

⑤シェーディングはきちんとぼかす!上からパウダーをオン

最後に、入れたシェーディングはきちんとぼかしましょう。鼻筋のシェーディングをぼかすとより自然に綺麗な鼻を見せることができます。ぼかした上からパウダーをのせることで、ヨレの防止にもなるので忘れずに!

まとめ

今回は、豚鼻に悩む女性のために鼻を高く見せるためのメイクポイント5つについてご紹介しました。今回の記事を参考に、メイクでスッとした綺麗な鼻を作りましょう!