食欲の秋。パパ活では、パパに美味しい食事に連れて行ってもらうことが沢山で、ついつい食べ過ぎちゃうことありますよね。パパ活女子にとって、体型維持は欠かせません。そこで今回は、パパとの食事デートで食べすぎてしまった翌日におすすめの過ごし方についてご紹介していきます。

野菜をいっぱい食べる

野菜には、ダイエットに欠かせない食物繊維、ビタミン、ミネラルがたっぷりです。これらは、血糖値の上昇をゆるやかにするだけでなく、代謝を助けてくれて、余分な脂質やコレステロールを吸着してくれます。食べすぎてしまった次の日は、なるべく朝昼夜すべての食事で野菜をいっぱい食べることが必要です。

水分補給をする

食べ過ぎた次の日、起きたらまずは水かぬるま湯を飲むようにしましょう。水分補給をすることで、腸が動いて消化がスムーズになります。また、排便を促したり、むくみを改善してくれる効果も。食べ過ぎた翌日は、一日にトーラルで1.5L~2Lを目安に飲むようにして下さい。

ウォーキング&筋トレで代謝アップ!

普段はあまり歩かないという方も、食べすぎてしまった次の日はウォーキングするように心がけましょう。ウォーキングの効果は、脂肪を燃焼してくれたり、血流を改善したりしてくれます。

また、腹筋やスクワットといった筋トレをすることで代謝が高まり、食べ過ぎた食事をリセットする助けをしてくれますよ!腹筋やスクワットそれぞれ30回ずつを目安に取り組んでみてはいかがでしょうか。

早めに寝ることを心がける

しっかり寝ることで、消費カロリーもアップします。睡眠を十分に取ることで、食べ過ぎたカロリーをリセットすることができます。

まとめ

美味しいごはんがたくさんの秋。パパ活での食事デートではついつい食べすぎてしまうことも多いのではないでしょうか。今回は食べ過ぎた翌日にオススメの過ごし方についてご紹介しましたが、習慣化することで太りにくいカラダになれるので、是非普段から気がけてみてくださいね。