冬は美味しいものがたくさん、そこにお正月の付き合いも相まってついつい食べすぎて、気づいたら正月太りに!というパパ活女子も多いのではないでしょうか。パパ活女子は外見が命、パパとのデートまでになんとしても正月太りを解消しなければなりませんよね。そこで今回は「正月太りしてしまったけど、ジムに行く余裕がない!」というパパ活女子向けに、オススメのお家でできる簡単エクササイズを3つご紹介します。

ドローイン

まずは本当に簡単なエクササイズ、ドローインをご紹介します。ドローインはいつでもどこでもできるエクササイズなので、是非試してみて下さい。やり方は以下の通りです。

①息を吸いながらお腹を膨らませる
②息を吐きながらできるだけお腹を凹ませます。30秒~60秒凹ませ続けましょう。

ドローインは、食べすぎてぽっこりでたお腹に効果抜群です!①と②を繰り返して、1日に3セット~5セットしてみてください。

動物エクササイズ

続いて紹介するのは、1ヶ月でウエスト-10cmと話題の動物エクササイズ、その名も”猫伸びストレッチ”です。身体全体のホルモンが活性化し、ウエストも細くなり、なおかつ簡単にできるエクササイズです。やり方は以下の通りです。

①四つん這いになります。
②目線を下に向け、息を吸いながらお腹を引っ込ませます。このまま9秒キープしましょう。
③「ニャー」と声に出しながら息を吐き、お尻を突き上げ腕をそのまま前に伸ばします。そしてまたこの状態を9秒キープです。

猫伸びストレッチをする際のポイントは、手と足の指はきちんとくっつけること、足幅はこぶし2つ分程度広げることです。寝る前に1日10回やるだけで、びっくりするほど効果が出ますよ!

プランク

プランクは、体幹を鍛えると同時に腹筋全体に効果の出るエクササイズです。簡単で、1回数十秒とお手軽なエクササイズとしても知られています。やり方は以下の通りです。

①両手両足を肩幅に開きます。
②肘とつま先4点のみに重点を置き、肘から下で補助的に身体を支えます。このまま20秒以上キープしましょう。

プランクをする時は、背中のラインが真っ直ぐになることを意識しましょう。手軽にできるプランクですが、最初の頃はお腹がプルプルと震えてとってもキツイと言われています。しかし、プランクに慣れた頃には体幹が鍛えられ、正月太りしたお腹周りもスッキリしていることでしょう。最初は20秒を目標に始めて、慣れてきたら徐々に時間を増やしていけるとより効果的です。

まとめ

今回は正月太りしてしまったパパ活女子向けにお家でできる簡単エクササイズを3つご紹介しました。
ジムに行かなくても、お家で簡単にできる手軽なエクササイズばかり紹介したので、ぜひ実践してみてくださいね。正月太りを解消し、パパとのデートを思う存分楽しみましょう♪