パパ活は若い女性の間で流行していますが、実は主婦のパパ活が急増しているということをご存知ですか?今回は、主婦のパパ活が急増中の理由と、30代~40代主婦パパ活のメリットについてご紹介します。

主婦のパパ活が急増中の理由

まずは、主婦のパパ活が急増中の理由についてお話します。

主婦の間でもパパ活が流行している

まず、主婦の間でもパパ活が流行しているため、主婦やママ友の間でパパ活の話がまわって結果的に主婦がパパ活をはじめるといったケースが多いようです。

短時間でたくさん稼ぐことができる

女性が働きやすいように改善されつつありますが、まだまだ主婦が正社員として働くのは大変です。そこで、パートよりもパパ活をしたほうが短時間でたくさん稼ぐことが出来るので、効率よく稼ぐことができるという理由でパパ活が急増しています。

30代~40代主婦パパ活のメリット

20代~40代の主婦がパパ活をするメリットはどんなものがあげられるのでしょうか?詳しく説明していきます。

稼げる

まずはやっぱり稼げるということです。主婦のパパ活が急増している理由でもお話しましたが、パートよりも短時間でたくさん稼げるという点はメリットだと言えます。主婦は何かとお金がかかって、自分のために使うお金があまり無いという人も多いので、たくさん稼ぐことができたら、家族のために使うお金はもちろん自由に使えるお金が増えて良いですよね。

年上パパからの需要が高くパパ探しに困らない

次に、年上パパからの需要が増えていて、パパ探しに困らないことが挙げられます。若いパパ活女子とのデートで、ジェネレーションギャップがあって会話ができなかったり、テンションや価値観の違いでついていけなかったりして、疲れを感じてしまっているパパも多いのです。そのため落ち着いた主婦の女性を求めているパパも多いんだとか。若いパパ活女子に比べて、増加中とは言っても”主婦”というステータスがついている女性はそこまで多くないため、パパ探しがしやすいというメリットが挙げられます。

経験豊富で余裕があるためパパ活に向いている!?

普通のパパ活女子よりも、基本的に主婦のほうが経験が豊富です。そのため、実はパパ活をしている主婦は精神的な余裕もあってガツガツしておらず、パパ活向きだと言われています。そんな主婦を求めている男性はたくさんいるのです。

まとめ

主婦のパパ活はますます増加していくと言われています。30代~40代のパパ活主婦の需要も高いので、もし「パパ活をしてみたいけど、そんなに若くないし、主婦だから諦めよう…」と思っている方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?