パパ活をしてみたい!と思ってはじめてみたはいいものの、なかなか年の離れた男性と話をするのが難しい…と悩んでいるパパ活初心者が多いという話をよく耳にします。そこで今回は、初めて会うパパとの会話テクニックについてご紹介します。

その①プロフィール欄から気になることを聞いてみて!

年も離れていて、男女の違いもあるパパとは共通の話題が無いことが多く、会話をするのはとても難しいと思います。そこで、初めてパパと会う前にパパのプロフィールを確認することをオススメします。そこからパパの仕事の話や趣味についてなど、気になる話題をピックアップしてパパに質問してみてはいかがでしょうか?自分に興味を持ってもらえる事はとても嬉しいので、きっとパパも楽しんで会話をしてくれるはずです。

その②話は具体的な内容まで掘り下げて聞いてみて!

自分の話をするのが苦手なパパ活女子でも簡単にできるのが、パパが話した内容を広げることです。パパが話した内容を少しずつ深掘りしてみてください。例えば、パパが「最近ジムに通い始めた」という話題をしたら、「私も通おうと思ってたんです!どこに行ってるんですか?」「どうして行こうと思ったんですか?」「どんな運動してるんですか?」と、興味を持って質問してみましょう。具体的な返事が返ってくるように質問することが大切で、うんやいいえで終わるような質問は避けましょう。

その③パパを褒めてみよう!

会話が弾むコツとして覚えておきたいのが、とにかく褒めるということ!褒められて嫌に感じる人はいないため、褒めることで会話を盛り上げることができるでしょう。そのため、パパの外見や持ち物について褒めるよう意識してみてください。
ただし、何でもかんでも適当に褒めすぎてしまうとパパの心にも響かないので、いざというタイミングで褒めてみてください。

「かっこいい時計ですね… どこのブランドですか?」
「腕鍛えられてますね。とっても男らしいです!普段から筋トレしているんですか?」

といったように、ただ褒めるのではなく、次の会話に繋げられるような褒め方をすると会話が弾んでパパとの会話をより楽しめるでしょう。

その④自分の話をする際は、目標や努力していることについて話をしてみて!

パパ活では、パパだけがずっと話をするというのはめったにありません。何かしら自分について聞かれたりするので、自分の話をするのが苦手というパパ活女子は、事前に自分の考えや自分の話を準備しておきましょう。
オススメなのは「なにか自分の話をして」と自分の話を振られた時に、目標や今努力していることといった前向きなことについて話すことです。前向きな話をすることによって、パパに元気を与えられるだけでなく、「この子をもっと応援してあげたいな」と思わせることができます。最初に会った際に好印象を与えることも出来ますし、お小遣いアップを目指すなら必ずこのテクニックは必要になってくるでしょう。

まとめ

今回は、パパ活初心者にオススメの会話テクニックについてご紹介しました。ぜひ今回の記事を参考に、パパと楽しい会話をして素敵なパパ活ライフを過ごしてくださいね!