「パパと話題が続かなくて無言の時間が怖い」
「馬鹿みたいな女って思われたら、パパに飽きられちゃう気がする…」

パパの中でも優良なパパは賢い人・仕事ができる人が多く、おバカな女の子を嫌うのは事実です。

ですが賢いと思われたくても、どんなことを話せば良いか分からなくてお困りですよね。

そこで今回はパパを「おっ」と思わせる賢そうに見える会話ネタを紹介します。

ご自分の興味のあることから情報収集してデートの際の会話に使ってみてください。

パパに賢いと思われる会話ネタ

会話ネタを紹介する前に一つ注意点があります。

それは知ったかぶりしないこと。

パパに話を合わせるあまり知ったかぶりをして、結果的に知識が浅いことがバレたらかえって恥ずかしい思いをします。

知らないことは「分からない!教えて」と聞く素直な気持ちを持ちましょう。

ビジネス書・自己啓発系の本の話題

経営者層のパパにはビジネス書や自己啓発本の話題がウケます。

特に女性でこのジャンルの本を読んでいると「向上心のある自立した女性だな」と思ってもらえるでしょう。

経営者層の男性は自分の意見を持っている自立した女性を好む傾向にあります。

もちろん男性の方が知識は上のことが多いので「最近読んだ本にこんなことが書いてあったけどよく分からないの。教えて欲しい」と教えを乞うような流れがオススメです。

男性は頼られて嬉しい気持ちも湧きますし、あなたの賢さもアピールできます。

時事問題

インターネットのヘッドラインや朝のニュースで扱う時事問題くらいは押さえておきましょう。

特にパパの職種や業界に関連するニュースは、パパも必ずチェックしているはずなので共通の話題になりやすいです。

知識をひけらかすのではなく「これってパパのお仕事に関係あるのかな?」と話を振ると自然。

例えば「インターネット関連の規制法案が可決されたって書いてあったんだけど、お仕事に影響とかあるの?」このように質問系で聞くと良いでしょう。

あとはパパが色々と説明してくれるので「なるほど!そういうことなんだ」と聞いておけばOK。

自分の仕事に興味を持ってくれていること、そしてきちんとニュースの話題をチェックしていることで賢い女性と思ってもらえますよ。

経済ニュース

銀座のホステスさんは日経をしっかり読み込んでからお店に出勤するそうです。

お客様に経営者や役員が多いので、経済ニュースの知識がないと話についていけないんですね。

日経を取って全て読めとは言いませんが、第一面に載っている話題くらいはチェックしておきたいところ。

インターネットで月額購入することもできるので、パパの仕事が会社経営や経済に関わる仕事なら購読しておくと良いですよ。

女性は経済に疎い、と男性は思っているので、他の女性との差をつけることができます。

トリビアなどの豆知識

小難しいことは苦手と言うときはトリビアなどの豆知識系をたくさん覚えておきましょう。

特にパパの興味のあるジャンルに関わることなら、楽しい会話ができるはずです。

例えばパパがスキューバが趣味の場合は、海洋生物の話題や世界の海について情報収集してみましょう。

いろんなことに興味を持って調べている、と言う姿勢をパパは評価してくれるはずです。

まとめ

パパとの会話が弾まない方は、会話のきっかけになるネタだけでもストックしておくと良いです。

特に今回ご紹介した内容はパパ活している男性層が興味を持っていることの多い話題。

深く理解しなくても大丈夫なので、パパに詳しいことを質問して教えてもらいましょう。

男性は女性にものを教えたり、頼られるのが大好きなので気分を良くさせる効果もあります。

会話だけでパパを楽しませることができれば、大人の関係なしでもパパ活成功することができますよ。

質の高いパパと継続的にデートをするために、ある程度賢い女に見える会話術を覚えておきましょう!