「パパ活デートのファッションは決まったけど、髪型もアレンジしたい!」
「でも自分で可愛い髪型ってできるの?」

ワンピースに合わせるなら、髪型も可愛くアレンジしたいですよね。

そこで今回はパパ活女子におすすめの簡単なヘアアレンジを紹介します!

全て自分でできる簡単なものなので、是非トライしてみてください。

パパ活女子におすすめのヘアアレンジ

いつもストレートヘアでは、パパも飽きが来るもの。

パパ活女子の春の定番スタイルであるふんわりワンピースにもぴったりなアレンジを紹介していきます!

もちろんパパ活デートだけでなく、お友達や彼氏と遊ぶときにもできるスタイルです。

自分でできるので、何度か練習して実践してみましょう。

定番!巻き下ろし

春のふんわりワンピースにもぴったり♪簡単に出来るパパ活女子にオススメのヘアアレンジ

定番ではありますが、巻き下ろしスタイルもワンピースとの相性バッチリ。

縦巻きのクルクルは古いので、新しい巻き方を紹介しますね。

  1. 髪を上半分と下半分にざっくり分けてブロッキングする
  2. 下半分(内側)の髪の毛先をワンカール内巻き
  3. 下半分を全て内巻きワンカールにしたら、上の髪を適量すくう
  4. 毛先から巻き始めて中間まで巻いたら、毛先のコテで挟んだ部分を残してコテから髪を外す
  5. 髪が捻られた状態になるので、そのまま中間までねじれた状態のまま巻く
  6. コテを外して冷めるまでそのまま
  7. ミックスになるよう内・外巻きを繰り返す

文字だけだとちょっとわかりづらいかもしれませんが、やりすぎない自然なウェーブができます。

しっかり熱を通しているので巻きが崩れにくく、キープしやすいですよ。

この巻き方はアレンジの際のベースにも使えるので、是非覚えておいてくださいね。

くるりんぱ+ハーフアップ

ふんわりワンピースにはハーフアップも似合いますよね。

ただのハーフアップだとつまらないので、少しアレンジしてみましょう。

  1. 普通のハーフアップスタイルを作る
  2. 結び目を少し緩めて頭頂部側の毛束を半分に割る
  3. 頭頂部側の割れ目に結んだ毛束を入れ込む
  4. 毛束を下に引っ張る
  5. 同じ工程を2度繰り返す
  6. ゴムの結び目を毛束で巻いて隠す
  7. 結び目を押さえながらねじれた部分から適量毛束を引き出しルーズな雰囲気に整える

ただのハーフアップよりもおしゃれな雰囲気になるのでおすすめです!

低めの位置のシニョンスタイル

春のふんわりワンピースにもぴったり♪簡単に出来るパパ活女子にオススメのヘアアレンジ

アップスタイルなら大人っぽいシニョンを試してみましょう。

  1. 低めの位置でポニーテールを作る
  2. 毛束をねじりながらゴムの周りに巻きつけてお団子を作る
  3. 毛束をピン留めする
  4. 結び目を抑えながら毛束を引き出してルーズに整える

シニョンはとても簡単ながら、おしゃれでセクシーな雰囲気が出せます。

いつもダウンスタイルが多いのであれば、首筋を見せてパパをドキッとさせましょう。

もちろんワンピースとの相性もバッチリです。

ポニーテールスタイル

春のふんわりワンピースにもぴったり♪簡単に出来るパパ活女子にオススメのヘアアレンジ

元気なイメージのあるポニーテールも工夫次第でおしゃれになります。

  1. 髪の毛を適当に巻いておく
  2. ハーフアップしてくるりんぱする
  3. 残った下半分の毛束をハーフアップの毛束と合体させてゴムで結ぶ
  4. くるりんぱや頭頂部の髪の毛をルーズに引き出して整える

ポニーテールもハーフアップをベースにすると大人っぽくなります。

適度に毛束を引き出してルーズな印象にするのがおすすめです。

まとめ

春のワンピーススタイルにはヘアアレンジを合わせましょう。

ストレートヘアも清楚で良いですが、たまには違うスタイルを見せてパパとドキドキさせてみてください。

今回紹介したヘアアレンジはとても簡単で、自分一人でもおしゃれな雰囲気を作れますよ。

慣れるまでは何度か練習してみて、自分に似合うスタイルを見つけてみてください。

春の明るい雰囲気のふんわりワンピース、そして素敵なヘアスタイルで楽しいデートをしてみてくださいね!