「春は暖かくなるし何か新しいデート場所に出かけたい!」
「パパと楽しめるデートスポットってどこかあるかな?」

せっかく暖かくなる時期なのでおしゃれして外出したくなりますよね!

そこで今回はパパと出かけるのにぴったりな春のデートスポットを紹介していきます。

春ならではの企画が行われることが多いので、ぜひこの機会に出かけてみてくださいね!

パパ活で春の外出デートにオススメの場所とは?

春の外出デートにおすすめの場所を5つ紹介します。

パパとのデート場所を考えるのにいつも頭を悩ませているパパ活女子必見の内容です。

早速パパをデートに連れ出してみてくださいね!

桜の咲く公園でお花見デート

2月から梅が開花し始め、3〜4月にかけては桜が見頃ですから、お花見デートはとてもおすすめ。

デパートの高級デリでお惣菜を買って公園で食べるのも気持ちが良いですよ。

レストランに行くほどお金もかかりませんし、のんびりできて春デートにぴったりです。

また夜桜でも出店が出ているので、お祭り気分を楽しめます。

有名な桜の名所ではライトアップが行われていたりして、雰囲気も良くデート向き。

桜の開花の時期を調べておいてパパとお花見に行ってみましょう!

遊園地や動物園などのテーマパーク

気温も上がってきて過ごしやすい季節なので遊園地や動物園もおすすめです。

桜のライトアップも同時に行われているところも多く、お花見も同時に楽しめます。

もちろん昼に出かけて、いつもより高めのお手当てをもらうのも良いですね。

遊園地は大人になっても楽しめるので、パパと一緒に出かけてみると良いでしょう。

水族館デート

水族館もおすすめです。

特に桜の季節は水族館の中で桜のプロジェクションマッピングなどの展示が行われていることが多く、いつもと違った風景を楽しめます。

男性は熱帯魚を飼っていたり、海洋生物に興味を持っている人も多いです。

ムーディな演出をする水族館も増えているので、ロマンチックなムードも楽しめます。

水族館の中にバーが設置されていて、中でお酒を楽しめるような場所もありますよ。

イルカやアシカショーを見るのも楽しいので、春は水族館がオススメのデートスポットです。

プロジェクションマッピング

春は特にプロジェクションマッピング系のイベントが増えます。

滝に桜の映像を流す、川面に花のプロジェクションマッピングをするなどのイベントが多数。

都会では場所が限られていますが、地方まで足を伸ばせば様々なイベントに参加できます。

イベント会場ではお酒が飲めたり、フードフェスが一緒に開催されていることも多いです。

パパと郊外まで足を伸ばして自然の中のプロジェクションマッピングを楽しむのもおすすめですよ。

ホテルの高級ビュッフェ

お食事で行くなら高級ホテルのビュッフェがおすすめです。

春はイチゴフェアなどいつもと違ったメニューやデザートを提供するホテルが多いのが理由。

高級ホテルのビュッフェはシェフも一流なので、ビュッフェと言えどお料理の味も確かです。

ランチなら4〜5,000円程度、ディナーなら1万円程度が相場でしょう。

美味しいものをちょっとずつたくさん食べられるので、パパとビュッフェに出かけてみてくださいね!

まとめ

今回は春に特にオススメのお出かけスポットを紹介しました!

いつものお食事デートに飽きてしまったら、ぜひ外に出てパパと新しい楽しみを見出しましょう。

春は気候が良く外出したくなる季節なので、きっとパパもお外デートを了承してくれるはず。

様々なフェアやイベントが開催されやすいシーズンでもあり、男性と楽しめる機会も多いですよ。

特にイベント系の会場ではお酒や食事も一緒に楽しめることが多いです。

春にぴったりなふんわりワンピースを着て出かけ、いつもと違うデートを楽しんじゃいましょう!