「パパと会えない間に私のことを忘れられたくない!」
「この非常時に連絡しても良いのかな?」

外出が抑制されたりしてなかなか会う機会が作れない今だからこそパパへの連絡は大事です。

やはり物理的な距離が離れると疎遠になりがちですからね。

しかし相手の都合や忙しさを考えると連絡しづらい方もいるでしょう。

そこでパパとの関係を保つための上手な連絡方法を紹介します!

パパと連絡が取りづらいなぁと感じているパパ活女子は是非読んでみてくださいね!

なかなか会えない時にパパと連絡をうまく取る方法

会えない時間をうまく活用してパパとの関係を深める手段があります。

それは連絡を取ること!

お互いの近況報告をするだけで自分の存在を思い出してもらえますし、内容によっては男性を励ますこともできます。

上手な連絡方法をいくつか紹介するので、是非実践してみてくださいね。

LINEやメールを活用する

基本的にLINEやメールを活用しましょう。

「最近どうしてる?」とか「早く会いたいな、次はお外で爽やかデートしたいね」など明るい話題をしてあげるのがポイント。

今はパパも不安やプレッシャーを感じていることが多いので、気持ちが軽くなるような内容を送ってあげてください。

気をつけたいのが「すごく不安で、お金もないし」など自分の感情だけを話すこと。

非常時なのでお互いに不安ですし、パパは経営などで非常に忙しい場合があります。

心に余裕がない時は人の暗い話や感情を受け止めるのは難しく、負担をかける可能性があるのでやめておきましょう。

LINEやメールで何気ない話題で連絡してあげてくださいね。

ビデオ通話で顔を見ながら話す

相手が独身パパならばビデオ通話を活用するのも良いです。

既婚パパでも相手がプライベート空間を持てるなら顔を見ながらの通話は非常に効果があります。

パパも外出制限や仕事のことでストレスがたまっていますので、あなたの顔を見ながら話せることは慰めになるはず。

時間が許すならお食事やお酒をビデオ通話越しに楽しむオンラインデートもおすすめです。

会えなくてもお互いを近くに感じられるデートはできますよ!

オンラインゲームのチャット機能を使う

最近のネットゲームはチャットやボイスチャットを使うことができます。

最近流行している箱庭系のゲームやFPSなど、一緒にプレイできるゲームを探してみると良いでしょう。

一緒にゲームをすることで趣味の共有ができますし、お互いに会話ができてさらに仲良くなれる可能性があります。

ゲーム好きのパパとお付き合いしているのであれば、オンラインゲームを活用するのもおすすめの方法ですよ。

SNSでお互いの近況を知ることもできる

パパ専用のアカウントを持っているならSNSを教えても良いでしょう。

プライベートのことはあまり書かないようにし、作った料理や日常の呟きに限定したアカウントを作るのです。

パパはSNSを見るだけであなたが元気にしていることが分かります。

男性もSNSアカウントを持っているなら相互フォローしてお互いにいいね!を送り合うことで繋がっている感を演出できますよね。

気軽に会えない状況なので、パパ用にSNSを作って見てもらうのもおすすめです。

まとめ

なかなかデートができない今の時期は、連絡を取ることでパパとの関係を深めましょう。

LINEやメールはもちろん、オンライン通話やゲームのチャット機能も活用できます。

またSNSアカウントを持っているなら、SNSで自分の状況を伝えると言う方法も良いですね。

お手当につながらないからと言ってここで連絡をさぼってしまうと、いざ会える状況になっても関係が破綻してしまうかもしれません。

会えない今だからこそパパにしっかり連絡を取り、関係をつなげるようにしておきましょう!