「パパにオンラインで食事しようと言われた!これって意味ある…?」
「オンラインデートで何をしたら良いか分からない。おすすめのデート内容は?」

オンラインデート、つまりSkypeなどのビデオ通話機能を使ってパパと会話することです。

普段のように直接会えるわけではないので、実際何がしたら良いか分からないという方も多いでしょう。

そんなあなたにおすすめなのはお食事デート、つまりビデオ越しに一緒に食事を取ることです。

今回はオンラインデートにお食事デートがおすすめな理由を説明します。

パパとお食事デートすることで得られるメリットがわかるので、是非最後まで読んでみてくださいね!

オンラインデートでパパとお食事デートをするメリット

オンラインデートでパパとお食事デートをするメリットを紹介します。

画面越しで一緒に食事を取るのはなんだか変な感じがするかもしれませんが、メリットがたくさんあるんです。

是非メリットを理解したら、早速パパとお食事デートをオンラインで楽しんでみてくださいね!

会話の間がもちやすい

オンラインデートでパパとお食事デートをする1つ目のメリットは、会話の間がもちやすいことです。

画面越しのオンラインデートは会話につまりやすく、無言の時間が流れやすいもの。

しかしお食事をお互いに用意していれば食べている間は無言でOK。

会話に困ったら「これ美味しいよ!」とか「それ何食べてるの?」と目の前にある料理をネタにすれば良いのです。

会話のネタが見つかりやすく、間がもちづらいという問題を解決してくれますよ。

外出可能になった後の食事デートの約束がしやすい

オンラインデートでパパとお食事デートをする2つ目のメリットは、外出可能にあった後に食事デートの約束がしやすいことです。

画面越しで一緒に食事をしていると、自然とお互いの食の好みが分かるでしょう。

例えばパパが和食が好きなら「外出できるようになったら、お刺身と日本酒が美味しいお店に行こうよ」など会話のきっかけができます。

逆にあなたが好きな料理を教えて「今後連れて行って欲しい」とおねだりするのも良いでしょう。

食事を通じて今後デートで行ってみたいお店について話し合うこともできます。

料理をすれば家庭的な面をアピールできる

オンラインデートでパパとお食事デートする3つ目のメリットは、料理をすれば家庭的な面をアピールできることです。

男性は女性に家庭的であって欲しいという願望を抱いています。

手作りの料理を見せることで、パパのあなたに対する印象が良くなるでしょう。

パパとのオンラインデートの際は、簡単なもので良いので手作りの料理を用意すると高感度アップにつながります!

一緒に食事をすることで親近感が生まれる

オンラインデートでパパとお食事デートする4つ目のメリットは、一緒に食事をすることで親近感が生まれることです。

心理学によれば、人は向かい合って食事をする人に無意識に心を許しやすいそう。

例え画面越しでも食事を共にすることで、パパとの絆を深めることができます。

ビデオ通話越しで話すだけで仲良くなれるなら、とても手軽ですよね。

顔合わせして間も無いパパとでも仲良くなりやすいですよ。

まとめ

今回はパパ活のオンラインデートで食事デートをするメリットを紹介しました。

記事内で解説したように、ビデオ通話でも一緒に食事を取ることで数々のメリットがあります。

外出ができるようになった後のデートの約束も取りやすくなるので、積極的に一緒に食事をとってみてください。

パパにとってもレストランの代金が掛からず、コミュニケーションが取れるので喜ばれます。

パパにオンラインデートに誘われて何をするか迷ったら、お食事デートから始めてみましょう!