「オンラインデートをしてみたいけど、どんなツールを使えば良い?」
「なるべく顔が可愛く映るツールを探してるんだけど、どのツールがおすすめ?」

オンラインデートはビデオ通話でパパとおしゃべりしたり、お酒を飲んだりしてデートする方法です。

しかし初めてオンラインデートをする場合は、どんなツールを使えば良いか迷ってしまいますよね。

そこで今回はパパ活オンラインデートにおすすめのツールを4つ紹介します!

無料で利用できて操作も簡単な物を選びました。

パパと会えない間のオンラインデートにぜひ活用してみてくださいね!

オンラインデートにおすすめのツール

オンラインデートにおすすめのツールを4つ紹介します。

どのツールも無料、かつスマートフォンでもパソコンからでも使える物です。

パパと共通のツールをダウンロードする必要があるので、二人で使いやすい物を選んでくださいね!

Skype

1つ目のオンラインデートにおすすめのツールはSkypeです。

Skypeは無料でビデオ通話ができるツールで、PCからもスマホからも利用可能。

クリアな音声と画像で会話ができるので、まるで目の前にいるみたいに会話ができますよ。

画面共有機能もついていて、一緒にYoutubeや映画を鑑賞したり、Webサイトを見ることも可能です。

有名ツールなのでパパもすでにインストールしている可能性も高いでしょう。

Zoom

2つ目のオンラインデートにおすすめのツールはZoomです。

Zoomは最近有名になってきたオンライン会議ができるツール。

サーバーが軽く、ビデオや音声が途切れることも少なく快適に利用できます。

1:1の会話なら時間無制限で無料で利用できるのがポイント。

デートの予定をあらかじめ予約し、時間になったら自動的に通話が始まるように設定することもできます。

Skypeと同じように画面の共有も可能で、オンラインデートにおすすめのツール。

企業でも使用されていることが多いので、パパもZoomなら使い勝手が良いでしょう。

LINE

3つ目のオンラインデートにおすすめのツールはLINEです。

LINEならパパもあなたも使い慣れていますし、操作も簡単でしょう。

ちなみにLINEにはデスクトップ版アプリもあるので、スマホだけでなくPCから利用することもできますよ。

スマホ版のアプリを利用すれば、ビデオ通話の際に自分の顔にフィルターをかけることも可能。

ビデオ映りが悪いことを気にしているなら、さりげなく盛れるLINEを使いましょう。

FACETIME

4つ目のオンラインデートにおすすめのツールはFACETIMEです。

二人ともiPhoneかMacのPCを使っているなら、無料でビデオ通話が可能なツール。

フィルター機能などはついていませんが、完全無料ですし電波が強くて会話が途切れづらいです。

音声通話とビデオ通話を切り替えることもできます。

スマホ、PCから手軽に利用できるますので、お互いにiPhoneユーザーならFaceTimeを利用するのがおすすめですよ。

まとめ

今回はオンラインデートにおすすめのツールを4つ紹介しました。

PCから利用するのであればSkypeかZoom、スマホからならLINEかFace Timeがおすすめ。

特にビデオ映りが悪いと思っているのであれば、LINEのフィルター機能を使うと可愛く加工ができますよ。

無料で利用できるツールなので、お互いに負担なくオンラインデートをすることができます。

会えない間もビデオ通話を使えば、顔を見て会話をすることができて精神的な距離を保つことができるでしょう。

ぜひ今回紹介した4つのツールの中から好みのものを選んで、パパとオンラインデートを楽しんでみてくださいね!