「外食もしづらい今の状況…自炊を始めてみようかな?」
「自炊をすることでパパの印象がアップするって本当?」

友達とご飯に行ったり、パパとお食事に行けない今はお家ご飯が増えていますよね。

テイクアウトやデリバリーも利用できますが、毎食だとお金もきついしカロリーオーバーしがち。

こんな時期は自炊にチャレンジしてみるのがおすすめ!

実は自炊はパパ活においてもメリットがあるんです。

今回は自炊をすることでパパ活女子力がアップする理由を解説します。

この記事を読み終わったら、次の食事からご飯作りにチャレンジしましょう。

自炊でパパ活女子力がアップする理由

自炊でパパ活女子力がアップする理由を説明します。

家でご飯を作るだけで、なんと5つものメリットがあるんです。

じっくりと読んでいただき、早速自炊に挑戦してみましょう!

パパからの好感度が上がるから

自炊でパパ活女子力がアップする1つ目の理由は、パパからの好感度が上がるからです。

男性は基本的に家庭的な女性が好き。

料理や家事ができない女性より、料理が得意・マメに自炊をしている女性の方が印象が良いんです。

今まで料理をしていなかったとしても「自炊を始めたよ」と言うだけで褒められるでしょう。

ピクニックの時などにお弁当を作れると印象アップするから

自炊でパパ活女子力がアップする2つ目の理由は、ピクニックの時などにお弁当を作れると印象アップするからです。

パパと遊園地やピクニックに出かける際にお弁当を作って持っていけば、それだけで男性に好印象を与えられます。

いきなりお弁当作りはハードルが高いので、今の時期に自炊を練習しておきましょう。

美味しい手料理が作れるとパパも喜んでくれますよ。

オンラインデートのネタになるから

自炊でパパ活女子力がアップする3つ目の理由は、オンラインデートのネタになるからです。

オンラインデートは会話に困りがちですが、料理をする様子をパパにビデオ越しに見せるだけでコミュニケーションのきっかけになりますよね。

パパも日頃見られない料理をしている姿を見られるので、満足度も高いのです。

自炊を始めてパパにテキパキ料理をする姿を見せることで、好感度も上がり会話にも困らなくなるでしょう。

カロリーコントロールしやすくダイエットにもなる

自炊でパパ活女子力がアップする4つ目の理由は、カロリーコントロールしやすくダイエットにもなることです。

テイクアウトやデリバリーは美味しいですが、カロリーが高くなります。

自炊をすれば自分で量やカロリーを調整できるので、太りづらく健康的な食事を摂ることができるでしょう。

外出できない間に太らないように自炊することで、パパのためにもキレイな自分を保つことができます。

節約になるのでお手当がなくても焦らなくて済む

自炊でパパ活女子力がアップする5つ目の理由は、節約になるのでお手当がなくても焦らなくて済むことです。

外出できない時期はお手当の収入が減ってしまいますよね。

しかし自炊で節約をすれば、お手当が多少減っても生きていくことができます。

焦ってパパにお金を無心し、関係に悪影響を与える心配もありません。

パパとデートできずにお手当が少なくても自炊をすれば節約になりますよ。

まとめ

外出できない今だからこそ自炊をすべき理由をお伝えしました。

自炊をすることでパパにも好印象を与えることができ、パパ活にも良い影響を与えられるんです。

外出ができない時期は日頃しないことに挑戦するチャンス。

今のうちに料理スキルを磨くことであなた自身の健康、お財布にも良い効果が得られます。

パパに手料理を振る舞う必要が生まれた時も、ある程度料理の経験があれば安心です。

外出できない今だからこそ自炊をし、自分のスキルを高めましょう!