「会えない間にパパの気持ちが離れていかないか不安」
「直接デートができないこの時期に何かパパにしてあげられることは?」

外出が抑制されて、毎日暗いニュースが流れる今の時期は男性も心細さを感じているものです。

そんな時期に会えないからと言って連絡を怠れば、あなたとパパの心の距離は離れていくでしょう。

逆に考えればパパに今優しくすることで、よりあなたへの好感度を高められるということです。

今回は今の時期だからこそ効果的なパパへの優しさアピールを紹介します。

なぜパパに今の時期は特に優しくしなければいけないかの理由も解説。

ぜひデートができないこの時期をチャンスと捉え、今後のお手当アップや好感度アップにつなげましょう。

この時期の優しさアピールがパパに効く3つの理由

この時期の優しさアピールがパパに効く3つの理由を解説します。

パパも外出できないストレスを抱えているから

外出できないことでパパもストレスを抱えています。

人は行動が制限されることで拘禁反応という症状が出て、気分が落ち込んだり悲観的になったりするのです。

男性は女性に比べて外出している時間が多いため、急な環境の変化で疲れを感じています。

ストレスを感じているときに優しくされると、相手がすごく良い人のように思えるでしょう。

そのため今の時期にパパに優しくすれば、あなたはパパにとって女神のように見えるのです。

人との接触に飢えているから

パパも人との接触に飢えています。

独身のパパはほぼ人と接していないでしょうし、既婚者のパパは家族といても外部の人との接触が不足した状態。

「誰かと話したい」という欲求が強くなる時期です。

この時期に連絡をして優しい言葉をかけるだけでも、パパを喜ばせる効果があるんです。

ネガティブなニュースで不安定になっているから

連日ネガティブなニュースが放映され、不安定になる人が増えています。

男性であっても先の見えない不安、仕事がどうなるかなどネガティブになりがち。

あなたがパパにポジティブな話を持ちかけたり、雑談をするだけでもパパの気晴らしになります。

パパに効果的な優しさアピール

パパに効果的な優しさアピールを紹介していきます。

ぜひこの時期はパパにあなたからお返しのつもりで優しくしてあげましょう。

LINEギフトなどでささやかなプレゼントを送る

パパにささやかなプレゼントを送るのも効果的です。

例えばLINEギフトではコンビニのお菓子やコーヒーなど、ちょっとしたプレゼントを送ることができるようになっていますよね。

ネット商品券なら安価で送れます。

安いものでも「いつもお世話になってるから、このスイーツを食べて頑張ろう」と言葉を添えれば立派なプレゼントです。

リモートワークのための豆知識や情報をメールで送る

テレワークをしているパパには、仕事環境の整え方やストレッチの方法などをメールしてあげましょう。

会社とは違う環境で仕事をすると、肩こりや腰の痛みなど身体的な不調を感じることがあります。

ストレッチや椅子の高さの調整方法など、パパに知識を教えてあげてください。

「気にかけてくれてありがとう」と感謝してくれるでしょう。

パパが”心の支えになっている”と伝える

日頃からパパが心の支えになっているなど、存在自体を承認するような内容を送るのもオススメ。

出社しないことで自分の居場所がないと感じているパパもいます。

社会的に自分が必要ないと思うと、本当に辛くなってしまうものです。

そんな時は「パパが心の支え!早く会える日を夢見て頑張ってる」と伝えてあげましょう。

パパはあなたの存在を励みにしてくれるはずです。

まとめ

今の時期はパパ活女子、そしてパパも不安定で心に不安を抱えている状態。

しかし今後のパパ活のためには、不安を払拭して今できることをすることが大事です。

パパに優しくすることで男性の不安やストレスを軽くしてあげられます。

さらにあなたへの好感度が上がることで、今後の円滑な交際、お手当アップも期待できるでしょう。

日頃お世話になっているパパへ今こそ感謝の気持ちを示してあげてくださいね!