「最近パパの様子がおかしい…なんだかメンタルが落ちているみたい」
「経営者のパパを励ましたいんだけど、なんて伝えれば効果的?」

この時期特に影響を受けているのが経営者、そしてお医者様など医療従事者の方々です。

経営者の方は休業を余儀なくされたり、業務が通常通りにできず売り上げの低下に悩んでいるでしょう。

そしてお医者様のパパは自分の健康面を顧みずに毎日仕事に追われている状態。

こんな時こそパパを労ることで、あなたとパパの関係を長期的に安定したものにできるチャンスです。

いつもお世話になっているパパに優しい言葉をかけて、心の支えになってあげてくださいね。

経営者パパ・医者パパに喜ばれる労りメール

経営者パパ、医者パパに喜ばれる労りメールを紹介します。

今経済的、または精神的に辛い時期を過ごしているはず。

普段お世話になっているのですから、あなたがメンタル面の支えになってお返しをしてあげましょう。

経営者パパに効果的なメール

まず経営者のパパに効果的なメールを紹介します。

会社の経営だけでなく、社員の人生を支えている経営者パパ。

プレッシャーを感じているはずなので、その頑張りを肯定してあげましょう。

「社員の生活を支えるって並大抵じゃないよね。本当に尊敬する」

1つ目の効果的なメールは「「社員の生活を支えるって並大抵じゃないよね。本当に尊敬する」と言うものです。

経営者パパは自分のことだけ考えれば良いわけではありません。

雇用している社員の生活をさせているのです。

売り上げを下げずに社員の健康を守ると言う難しい局面に立たされています。

しかし意外と人に認められることはなく、寂しさを感じているのが会社のトップ。

あなたが「尊敬する」「すごいことをしている」と認めてあげることで、パパの気持ちが癒されるでしょう。

「今は辛いけど、乗り越えたらすっごい良いことがあるって信じてる!」

2つ目の効果的なメールは「今は辛いけど、乗り越えたらすっごい良いことがあるって信じてる!」と言うものです。

経営者のパパの中にはプレッシャーに潰されそうになり、視野が狭くなっている人もいます。

ネガティブな思考しか浮かばず、悪い考えがループするのは辛いもの。

そんな時に「この先は良いことがある」と希望を与えることで、パパの気持ちを一時的にでも楽にできるでしょう。

医者パパに効果的なメール

次に医者パパに効果的なメールを紹介します。

医者パパたちは自身や家族の健康への危険もある中、毎日患者さんに接している状態。

人命を救うために命をかけていると言っても良いでしょう。

そのプレッシャーや頑張りを認めてあげることでパパを労ることができます。

「医療従事者の方のおかげで安心して生活できる」

1つ目の効果的なメールは「医療従事者の方のおかげで安心して生活できる」と言うもの。

感染症の拡大による医療従事者の方への差別も増えています。

頑張っているのに認められないのはとても辛いことです。

あなたが「あなたのおかげで私たちの生活が守られている」と伝えることで、報われた気持ちになるでしょう。

「本当に大変だと思うけど、私にとってはヒーローだよ」

2つ目の効果的なメールは「本当に大変だと思うけど、私にとってはヒーローだよ」と言うもの。

医療従事者の方は日夜膨大な業務に追われていて、精神的に疲れています。

自分の身も危険なのに患者さんのために尽くす姿はまさにヒーロー。

あなただけでも直接その功績を讃えてあげてください。

大好きなあなたにヒーローと呼ばれたら、やる気が湧いてくるはずです。

まとめ

今回は経営者パパ、医者パパに対しての労りのメールを紹介しました。

関係を長期的に維持することができますし、何より日頃お世話になっているパパへの感謝の気持ちを表すチャンス。

いつも助けてくれるパパの気持ちを支えるために、是非心を込めてメールを送ってあげてくださいね。