「パパに好きな食べ物を聞かれたときいつも困る」
「男性から見て好感度の高い食べ物ってなんなの?」

食べ物の好みを聞かれると、正直に答えて良いか迷ってしまいますよね。

結論から言うと好きな食べ物を答えても大丈夫。

男性は話題作りやデートの場所選びのためにあなたに質問をしているのであり、回答によってあなたを嫌いになることはありません。

とはいえ好感度が高く、男性と「趣味が合うな」と思われる食べ物を覚えておくと、パパへの質問にもすんなり答えられます。

今回はパパの好感度が上がる食べ物5選をご紹介。

男性から「好きな食べ物は?」と聞かれた時に困ってしまう方は参考にしてみて下さいね。

パパの好感度が上がる食べ物5選

パパの好感度が上がる食べ物を5つ紹介します。

デート場所が選びやすく、男性と趣味が合いやすいものを選びました。

もちろん嫌いなのに無理して答える必要はないので、この中であなたも美味しく食べられるものを答えましょう。

それでは1つずつ解説していきます。

お寿司

パパの好感度が上がる食べ物1つ目はお寿司です。

お寿司はさっぱりしていて、脂っこいものが苦手という中年以上のパパに人気の食べ物。

またお酒との相性も良いので、お酒好きの男性からも喜ばれます。

魚が嫌いじゃなければ「お寿司が好き」と答えると良いでしょう。

パスタなどのイタリアン

パパの好感度が上がる食べ物2つ目はパスタなどのイタリアンです。

パスタやイタリアンは男性から見て「女性が好む食べ物」であり、女性らしさを強調できます。

イタリアンレストランは比較的探しやすく、パパとしてもデートの場所選びが楽になるというメリットも。

男性もピザやパスタが嫌いと言う人はあまりいないので、イタリアンは正解の回答と言えるでしょう。

居酒屋ご飯

パパの好感度が上がる食べ物3つ目は居酒屋ご飯です。

いわゆるおつまみ系がこれにあたります。

パパはお酒を好む人も多いので、「趣味が合う」と思わせる効果が。

さらに居酒屋ご飯という庶民的なチョイスをすることで、「がっついていない」「お金目当てじゃない」という良い印象を与えられるんです。

お酒好きな女性は居酒屋ご飯と答えると好感度が上がりやすいでしょう。

お肉

パパの好感度が上がる食べ物4つ目はお肉です。

男性も肉を好む人が多く、一緒に楽しめるジャンルと言えるでしょう。

ステーキや焼肉などのガッツリ系のほか、しゃぶしゃぶなどのさっぱり系などさらに細かく答えられると良いですね。

最近は肉バルなども増えているので、パパもデートの場所を探しやすいでしょう。

相手の男性が30〜50代くらいの方であれば、お肉と答えると良いですよ。

ラーメン

パパの好感度が上がる食べ物5つ目はラーメンです。

ラーメンは低価格で食べられる上、男性の好きな食べ物ランキング上位。

男性は女性がラーメンを好むイメージを持っていないので、「女性なのにラーメンが好きなんだ!」と好感度が上がりやすいです。

一緒にラーメンの食べ歩きに付き合ってあげると、さらに喜ばれるでしょう。

ラーメンが苦手じゃない方はパパに「ラーメンが好き」と伝えてみてくださいね。

まとめ

今回はパパからの好感度が高い好きな食べ物を紹介しました。

冒頭でも説明しましたが、パパが食べ物を話題にするのには2つの理由があります。

会話のネタとして聞いている、またはデートの場所を選んでいるからです。

正直に好きな食べ物を答えてもさほど好感度が下がることはないので安心してくださいね。

今回記事で紹介した5つの食べ物は、男性と一緒に楽しめるだけでなくデートの場所選びも簡単なものです。

「食べ物の趣味が合うな」と思ってもらえれば、食事デートも盛り上がりますよ!