「暑くて湿気や汗でゆるまきしてもすぐ崩れちゃう!」
「マスクしているからヘアスタイルでオシャレ度をアップさせたい…」

パパ活デートには気合を入れたヘアスタイルやファッションで挑みたいですよね。

しかし汗や暑さによって巻いても髪が崩れたり、逆にぼさぼさに見えたりするのは避けたいものです。

そこで今回はマスクをしていても可愛く見える、パパ活女子におすすめの梅雨ヘアアレンジを紹介。

この時期の可愛いヘアスタイルを探している人は参考にしてみてくださいね!

マスクにも合う!パパ活女子におすすめの暑い夏でもOKヘアアレンジ

マスクをすると顔が隠れてしまうので、ヘアスタイルはフェイスラインを隠さないようにするのがおすすめ。

特に梅雨時期や夏は暑いので、アップスタイルを取り入れると涼しくいられます。

また湿気で巻きが崩れるのも気にしなくて良いので、まとめ髪も取り入れるとヘアスタイルが気になるづらいです。

髪の長さごとにおすすめのスタイルを紹介していくので、ぜひデートの時に取り入れてみてくださいね。

ショートの女性は編み込みを取り入れて可愛らしさをプラス

髪の長さがショートの女性は、前髪を編み込みして可愛らしさをプラスするのがおすすめです。

マスクが顔半分を覆い、さらに前髪も下ろしていると顔がごちゃごちゃして見えてしまいます。

しかし前髪を編み込みにしてすっきりとおでこを出すと、知性的かつ顔のパーツを引き立てることができますよ。

編み込みは難しいと感じている人は、毛束を3つではなく2つに分けて、捻ってピンで止めるだけでも可愛いヘアアレンジになります。

ピンはチャームがついた可愛いものを選ぶと一気に垢抜けるので試してみてくださいね!

セミロングの女性は大人っぽいシニョンヘア

髪の長さがセミロングの女性は、髪の毛を低い位置にまとめてクルクル捻って止めるだけのシニョンスタイルがおすすめ。

まとめ髪をすることで湿気で髪型が崩れる心配がなく、またシニョンは簡単で大人の色気を演出できるからです。

必要なのはゴム2本だけと用意するものが少ないの魅力。

顔周りに少しだけおくれ毛を残すようにすると、小顔効果を狙うことができますよ。

ロングヘアの女性はニュアンスポニテスタイル

髪が長いロングヘアの女性は、夏らしくポニーテールがおすすめです。

男性は女性の髪型の中でもポニーテールに魅力を感じやすいと言われています。

事前に髪を巻いてワックスやスプレーをかけておき、そのあとポニーテールをすると大人っぽく見えますよ。

低い位置でポニーテールを作ると大人っぽく、高い位置でポニーテールを作ると女性らしく可愛らしい印象に。

トップの毛を引き出してニュアンスをつけることで、垢抜けたポニーテールを作ることができます。

セミロング〜ロングにぴったりなハーフアップ

髪がセミロングからロングヘアの場合はハーフアップもおすすめです。

ハーフアップの場合も髪の毛を事前にカールしてワックスなどで癖付し、それから髪を整えるようにしてください。

またハーフアップの上の毛束の位置は低めにすることで、子供っぽくないスタイルになります。

トップの毛を引き出すとルーズ感が出て大人っぽくなり、夏のシフォン素材との相性も良いですよ。

まとめ

今回は梅雨や夏の時期にぴったりなヘアアレンジを紹介しました!

マスクをつけているからこそ、顔がよく見えるようにすっきりとまとめ髪をするのがおすすめです。

うなじが見えることで男性をどきっとさせる効果もありますよ。

髪の毛をアレンジする前にカールをつけておくと、結んだ後もオシャレに見えるので試してみてくださいね。

梅雨や夏の時期は湿気が多く、髪の毛が崩れると悩んでいる人も多いと思いますが、髪を結ぶスタイルならさほど崩れが気になりません。

この記事で紹介したヘアアレンジとファッションを合わせ、夏のコーディネートを楽しみましょう!