「梅雨が明けたらいきなり暑い!デートでちょっと歩くだけで汗が噴き出す…」
「パパも暑そうにしてるから、何か気が利くグッズを持ち歩きたいな」

いきなり30度を超える気温が連日続き、熱中症で倒れてしまう人も増えてきましたよね。

熱中症にならなくても汗をかいて気持ち悪いなど、デートに集中できない要素が増える季節です。

そこで今回はデートに持っていくとパパから「気が利く」と思われる熱中症対策アイテムを紹介します。

暑い夏に負けずにデートできるようしっかり対策しましょう!

パパ活女子におすすめな熱中症対策アイテム

夏の気温に加えてマスクを着用することで体感温度はかなり高くなっています。

たくさん汗をかいて体温調整をしていますが、水分が枯渇して脱水症状を起こすなど危険もたくさん。

パパもあなたも体調を崩したりしないよう、今から紹介する5つのアイテムを持っておきましょう。

マスクに塗るとひんやり!ハッカ油

マスクで口の周りが蒸れて暑い時はハッカ油をマスクに塗るとメントール効果で冷感を得られます。

小さな瓶なのでポーチに入れて持ち歩き、パパにも勧めてあげましょう!

直接肌に塗ると刺激が強いので、マスクの布部分に塗るようにしてくださいね。

ハッカ油が見つからない場合は、アロマオイルのティーツリーなど爽やかな香りがするオイルでも代用できます。

男性は女性より暑がりなので、喜んでもらえるはずです。

塩タブレット

熱中症対策として水を飲むだけでなく、失われるミネラル分を補うことが必要です。

塩タブレットを舐めることで効率的に塩分を摂取し、熱中症になるのを防ぐことができます。

コンビニなどでも購入できるので、1袋持ち歩いてパパに舐めさせてあげてください。

凍らせた飲み物

100均などで売られている折りたたみできるポータブル水筒を凍らせてデートに持っていきましょう。

水滴が付くので吸水性の良いタオルに包むか、小さな保冷バッグに入れていくと持ち物が濡れませんし凍った状態を長くキープできます。

パパが暑がったら首などに当てて涼ませてあげたり、中の飲み物を分けてあげましょう。

中身は熱中症対策に有効とされる麦茶やスポーツドリンクがおすすめです!

汗拭きシート

暑くて汗をかきやすく不愉快なので、汗拭きシートも持参しましょう。

待ち合わせ前にトイレなどで脇や胸元を拭き取るだけでさっぱりしますし、臭いも防げます。

パパに貸してあげることも考えて、香りはソープ系など無難なものを選ぶのがポイント。

ドラッグストアなどで購入してバッグに入れておきましょう。

冷えピタ

貼るだけで体温を下げる効果のある冷えピタも何枚か持っておくと便利です。

暑すぎて具合が悪くなったら首やおでこ、脇の下などに貼ることで効率よく身体を冷やせます。

また夏は気温の上昇によりスマホが熱暴走することがありますが、そんな時に冷えピタを貼ると携帯の温度を下げることもできるんですよ。

熱中症対策にも熱暴走対策にも使えるので、冷えピタも用意しておきましょう。

まとめ

今回は暑い夏に持っておくとパパから気が利くと思われるアイテムを紹介しました。

まずはマスクの下の不快感を改善するハッカ油、熱中症対策のために塩タブレットを持ち歩きましょう。

また水分補給には100均で売っているポータブル水筒が便利、中に麦茶やスポドリを入れると良いですよ。

デートの前に汗を拭ける汗拭きシートも持ち歩き、汗臭さを改善するのも大切です。

パパに貸してあげられるようにフローラル系の香りは避けて、ソープなどの無難な匂いを選んでください。

最後に冷えピタ、熱中症予防・携帯の熱暴走も抑えられる優れものなので夏は必ず持ち歩きましょう。

今回紹介したアイテムを持っておけば、パパからデキるパパ活女子思われること間違いなしですよ!