「週に1〜2回の頻度で会うパパがいるんだけど、飽きるのも早いなじゃないか不安」
「長くなってくるとどうしてもデートがマンネリ…何か対策はある?」

長期的に安定した関係を築くには、パパを常に楽しませる努力が必要ですが、具体的に何をすれば良いか迷ってしまうでしょう。

そこで今回は会う頻度が高いパパとのデートで毎回楽しんでもらえるコツを紹介します。

この記事を読めばパパは常に新鮮な気持ちになれ、あなたにより好意を抱くはずですよ!

頻繁に会う定期パパとのデートで毎回楽しませるコツ

パパと頻繁に会う人のためにデートをマンネリ化させないコツを紹介していきます。

この4つのポイントを守れば、デートがより楽しくなるはずです。

それでは1つずつ解説していきますね。

毎回会話の内容をメモしておく

パパとのデート中に話した内容は全てメモに残しておきましょう。

次のデートの時に「前回のデートで言ってた小説読んだよ」などといえば話のネタになりやすいからです。

また男性は自分の話を覚えて、さらに行動に移してくれる女性が好きなのでパパのアドバイスはメモして実践することも忘れずに。

これを次のデートで報告することで会話のネタ切れを防ぎ、パパに「自分の話をよく聞いて素直に実践してくれる良い子」と言う印象を与えましょう。

パパがあなたに好意を持ち続けてくれれば、飽きられる可能性も低くできますよ。

たまにパパにサプライズギフトを送る

いつももらってばかりではなく、たまにパパにサプライズギフトを送ってみましょう。

誕生日やクリスマス、バレンタイン以外のなんでもない日にハンカチやソックス、ネクタイなどをプレゼントするのです。

理由なく贈り物をもらったパパは当然喜んでくれますし、あなたへの感謝にお返しをしてあげようと言う気持ちが湧くはず。

人は自分が大事にされていると思うと、相手に対しても同じようにお返しをしたくなる生き物です。

パパに感謝の気持ちを持たせて喜ばせることで、新鮮な気持ちが蘇ってくるでしょう。

デートプランを立てて提案してみる

いつもパパが食事の場所を決めてデートをリードしているのであれば、たまにはあなたがプランを立ててみましょう。

食事の前に映画を見るだけでも少し気分が違いますよね。

男性も自分で決めたプランを実行するよりも、人が提案したプランに沿った方が楽しめます。

レジャースポットを見つけて1日デートも良いですし、あなたがレストランを選んであげるだけでも新鮮な気持ちになるでしょう。

たまにはパパではなくあなたが考えたデートプランを実行してみてくださいね。

ファッションやヘアスタイルを変えて新鮮な印象を与える

ビジュアルを変えるのもパパを新鮮な気持ちにさせるのに効果的です。

ヘアスタイルを変えてみる、ファッションの系統を変えてみるのも良いでしょう。

例えば普段淡い色の服が多いのであれば、たまにはビビッドな色合いを使ってみるだけでも印象が変わります。

ヘアアレンジをするだけでも「今日は何か雰囲気違うね」と言ってもらえるでしょう。

男性は視覚的な刺激に弱いので、イメチェンして新鮮な気持ちにさせることもできます。

まとめ

今回は会う頻度が高いパパを飽きさせず、毎回楽しんでもらう方法を紹介しました。

基本として会話のネタを途切れさせないためにパパの話をメモして覚えておき、次回のデートで使うようにしましょう。

また感謝の気持ちを表すためにサプライズをしたり、デートプランを考えてあげると喜ばれます。

手っ取り早い方法では髪型やファッションを変えるのも毎回楽しんでもらえる方法の1つです。

パパがあなたとのデートを毎回楽しんでくれるよう、いろんな手段を使ってみてくださいね!