「パパ活のために身に付けておくべき教養って何かある?」
「もっとパパを楽しませるために会話のネタを広げたい!効率よく情報を集める方法はないかな?」

パパ活の要となるのは会話で相手を楽しませること、そのためには幅広い知識を持っておくことが必要になります。

そこで今回はパパがパパ活女性に求める教養がどんなものか、好感度を上げるための情報収集方法を紹介。

知的で会話の楽しいパパ活女性になるために、最低でも今から紹介する知識は身につけておきましょう!

パパがパパ活女性に求める教養

具体的に男性がどのような教養をパパかつ女性に求めているのかをリストアップしてみました。

時事問題

情勢や社会問題などの時事問題については最低限抑えておきたいところ。

とくにお金持ちのパパたちは時事問題に敏感な人が多いため、会話の時に話題に出ることが多いです。

その時にあまりに話題についていけないと、「こんなことも知らないの?」と思われてしまうので、ニュースなどはチェックしておきましょう。

一般常識

パパがパパ活女性に求めているのは一般常識です。

具体的には簡単なテーブルマナーやお礼や謝罪ができること、社会人として当たり前とされるマナーなどを覚えておきましょう。

経済的富裕層の男性は社会で仕事を頑張っている人たちなので、人のマナーには厳しいです。

一般常識とされることは身につけておきたいものです。

共通の話題に関しての知識

パパがパパ活女性に求めているのは共通の話題に関しての知識です。

例えばパパが映画が好きなら映画の話、アウトドアが好きならキャンプ用品などの基礎用語を知っておくと良いでしょう。

あまりに何も知らないといちいち説明するのが面倒で、パパも会話をしたくなくなります。

パパの知識を上回る必要はなく、あくまで話を合わせてあげて「ええ〜もっと詳しく知りたい」などと相槌を打てる基礎的な知識があればOKです。

パパからの好感度が高くなる情報収集方法

忙しい合間を縫ってパパ活のために情報を集める方法を紹介しておきます。

ネットニュース

まず一番活用できるのはネットニュースです。

Yahoo!ニュースなどのトップをチェックして、今社会でどのような問題が起きているのか目を通しておきましょう。

ライブドアニュースの3行要約記事も忙しい方が情報収集をするのに向いています。

新聞

銀座のホステスさんなどは毎日日経新聞を読んでから出勤するのは有名ですよね。

朝時間があるなら新聞をとり、経済面などに目を通しておくとパパと経済や情勢についての話ができます。

最近はネットアプリで日経新聞や各社新聞を読むこともできるので、電子版でもOKです。

書籍

パパの趣味や興味に関することは書籍を読んでみるのが良いでしょう。

なぜなら「パパに教えてもらったキャンプの件気になって、雑誌買ってみたよ」などというと好感度が高いから。

さらにパパが興味を示せば本の貸し借りをして、共通の話題を作ることができます。

時間がある人向けですが、パパの趣味や興味に関連する書籍を購入・レンタルして読んでみると、共通の話題ができて会話が弾みやすくなりますよ。

テレビ・動画

あまり活字が好きでない方はテレビや動画で情報収集をしてみましょう。

テレビのニュースを流し見するだけでも時事問題に触れられますし、パパの趣味や興味に関してはYoutube動画をチェックすれば概要が分かります。

電車の中など通勤・通学時間を使って情報が集められるので、テレビや動画も活用してみてください。

まとめ

今回はパパがパパ活女性に求める教養と効率よく情報を集める方法を紹介しました。

パパは何も女性に対しては高度な知識は求めていませんが、一般常識や時事問題くらいは知っておいて欲しいと思っています。

これらの知識を得るためにはネットニュースや新聞、テレビ・動画などを活用しましょう。

またパパとの共通の話題を増やすために、パパの趣味や興味に関しての書籍・雑誌を読むのもおすすめ。

パパを楽しませるために、様々な知識を浅く広くで良いので身につけておきましょう!