「もうすぐ冬だからネイルのデザインも更新しなきゃ!」
「男性ってネイルにさほど興味ないよね?じゃあどんなデザインにしても問題ない?」

確かにパパ活世代の40代以上の男性はネイルに関心が薄いですが、あまりに派手なデザインは「なんだか下品」「最近の若い子の趣味ってよく分からないなあ」と思っているものです。

そこで今回は2020年冬のパパ活デートにおすすめなネイルデザインを紹介して行きます。

ネイルサロンでオーダーする前にこの記事を読んでからサロンへ出かけましょう!

2020年のトレンド・ミラーネイル・アニマル柄は男性からは不評!

昨年から流行しているミラーネイルは実は男性には不評です。

あのメタリックな感じは女性からすると可愛いのですが、男性からすると「なんだか宇宙みたいなネイルだなあ」とあまり理解できない様子。

その他女性に人気なアニマル柄やベッコウネイルなど、個性的なデザインのネイルは男性ウケが悪いようです。

パパたちはネイルのデザイン自体に関心はありませんが、女性らしく無難なものを選んだ方が男性に与える印象は良いと言えます。

2020年冬・パパ活デートにおすすめのネイルデザインを紹介

それではどんなネイルデザインを選べば良いのか、2020年冬のデートにおすすめのネイルを紹介して行きます。

選ぶ基準は無難で奇抜で無いもの、スカルプやあまりに長すぎる爪は避けた方が良いでしょう。

それでは1つずつ解説して行きます。

ヌードカラーは万人受けの最強ネイル

職場などでも許可されてるピンクベージュなどのヌードカラーは肌馴染みがよく指を綺麗に見せる効果があります。

パパたちから見ても「あ、爪を綺麗に手入れしているな」と好印象を与える万能色と言えるでしょう。

シンプルすぎて寂しい場合はワンポイントでラインストーンを入れてみる、または左右1本の指だけアクセントで別のカラーを入れるのがおすすめ。

ヌードカラーの単色塗りやフレンチなどは男性からも人気の高いネイルデザインです。

冬のテーマカラー赤を取り入れたフレンチネイル

クリスマスシーズンには赤、白を取り入れたネイルが人気です。

爪全体を真っ赤に塗るとバブリーな印象を受けるパパが多いそうなので、フレンチネイルで一部に赤を取り入れるのがおすすめ。

単色塗りしたい場合は落ち着いた色調の赤を選ぶと大人っぽく、派手な印象を与えません。

赤のフレンチとスマイルラインにゴールドやホワイトラメでラインを引くとより上品になります。

フレンチネイルは女性の指をきれいにするデザイン、パパウケも良いですよ。

雪の結晶を取り入れるなど季節感を入れるのは◎

あまりゴテゴテしたデザインは男性ウケが悪いですが、雪の結晶を取り入れるなど季節感を出したデザインもおすすめ。

その際あまり子供っぽくならないよう、3Dデザインは避けるようにした方が良いでしょう。

ネイルシールで雪の結晶を貼る、正月らしく市松模様をネイルの一部に取り入れるなど冬らしいモチーフを活用してみてください。

色味はパステルブルーやピンクなどの淡い色調にすると女性らしく、男性ウケしますよ。

まとめ

今回は2020年冬に向けてパパ活女子さんにおすすめのネイルデザインを紹介しました。

パパたちには女性好みのミラーネイルやベッコウネイルは不評なので、男性ウケを追求したネイルをするのがおすすめ。

基本的には派手すぎない、無難な印象のものがおすすめですが、冬を感じさせるモチーフや色を取り入れるのはOKです。

無難なベージュピンク+ラインストーンに雪の結晶やクリスマスツリーを付けてみるのもかわいいですよ。