「夏に遊びすぎてシミが出てきたかも…」
「秋になって急に肌が痒くなってきた!季節の変わり目っていつもこうなるんだよなぁ…」

暑い夏が終わって涼しい秋ですが、実は一番肌荒れしやすい季節なんです。

秋冬にしっかり乾燥対策をしておかないと、肌が汚くなって化粧ノリが悪くなり、パパからの印象も下がってしまうかも。

そこで今回は秋冬にできるかんたん肌ケアをご紹介します!

特にお金はかけずに普段のスキンケアにプラスするだけなので、是非今日から試してみましょう。

秋は肌荒れしやすい季節No.1

涼しくて紫外線も和らいでいるのになぜ秋が肌荒れする季節なんでしょうか?

それは夏に受けた肌の内部のダメージが表に出てくる時期だから!

紫外線や海水など、様々な刺激が多い夏には肌の内側が傷ついた状態になっています。

その細胞がターンオーバーで表層部分に現れるので、秋は肌荒れしてしまうんですね。

また冬に向けて一気に気温が下がり湿度も低下、この気温や湿度の変化も肌にダメージを与えてしまいます。

秋冬は乾燥対策が必須!脂性な方も実は乾燥が原因のことも多いので、今から紹介するケアを実践してみてください。

秋冬におすすめのかんたん肌ケア方法をご紹介

それでは今から秋冬に是非やっておきたいパパ活女子必見のスキンケアをご紹介します。

高い化粧水を買うのも良いですが、毎日のケアをじっくり丁寧に行うことが大事。

日々のお手入れを頑張れば、パパからも好印象の美肌でいられるでしょう!

秋でも日焼け止めはマスト

まず秋になると日焼け止めをやめてしまう人がいますが、継続して使いましょう。

秋も紫外線は降り注いでいますし、夏に弱った肌は抵抗力が弱いのでさらなる肌荒れの原因に。

バリアをして上げるためにも日焼け止めはマストなのです。

保湿重視の基礎化粧品を使ってみる

夏はベタベタするのが嫌でさっぱり系の化粧水などを使っていた人も、秋冬は保湿重視のものに切り替えましょう。

空気が乾燥する季節で肌の水分が奪われやすいので、できるだけ多くの水分を肌に保つ必要があります。

化粧水→乳液で水分を補充し、最後にクリームで蓋をするのも忘れずに行いましょう。

いつものスキンケアにオイルをプラスする

肌に会うスキンケア用品を変えたくない人は、オイルを使ってみましょう。

ドラッグストアで購入できるバイオイルは肌に優しく、保湿効果が高いですよ。

洗顔後の肌にバイオイルを塗り、それからスキンケアを始めると肌の水分吸収を高めてくれます。

肌がもちもちして潤うのが実感できるはずです。

ファンデーションにオイルを一滴垂らして使う

日中の乾燥が気になる人は、ファンデーションに一滴だけオイルを混ぜてみてください。

化粧崩れしそうと思うかもしれませんが、実はファンデが崩れる原因は乾燥のことも多いです。

オイルで保湿することで土台が潤い、ファンデーションが密着してツヤ肌をキープできますよ。

暖房の乾燥対策にミストを1本持っておく

オフィスなどで暖房のせいで顔が痒くなってしまう人は、ミストを一本持っておくと良いです。

こちらもドラッグストアで買えるアヴェンヌなどの安いもので構いません。

ミストを日中何度も振りかけて肌に水分を補充することで、潤いのある肌をキープして乾燥対策をしましょう。

まとめ

今回は秋冬におすすめのスキンケアを紹介しました。

男性はファンデーションを厚塗りしている女性よりも、素肌美人が好き。

美肌でいることでパパたちが喜ぶスッピン美人を目指しましょう!

そのためにはお肌の大敵である乾燥対策が欠かせませんので、是非今回紹介したバイオイルやアヴェンヌなどを購入して保湿してみてください。

肌を磨けば女の魅力も同時に磨くことができ、ますますパパにモテるパパ活女子になれますよ!