「そろそろヘアスタイルを変えたいけどパパ受けも考えなきゃなあ」
「髪色って何色がトレンド?パパに引かれない程度に流行を取り入れたい!」

パパは40代以上の男性が多いので、あまり奇抜なヘアカラーやカットは受けないのが悩みどころですよね。

髪型1つで見た目の印象は大きく変わり、カラーやカットに失敗すると男性ウケが急に悪くなることもあるんです。

そこで今回はパパにモテる秋冬おすすめのヘアカラー・ヘアカットをご紹介。

秋冬のトレンドの中でも男性に受け入れられやすく、女性らしいスタイルを作れるものを選んだので是非参考にしてみてくださいね。

パパにモテる秋冬おすすめのヘアカラー

パパ活女子は清楚系を基本にヘアカラーを考えるのが基本なので、落ち着いた色味を選ぶのが良いでしょう。

この3つのカラーなら透明感がでて、秋冬のトレンドも取り入れられます。

肌色によって似合うカラーも違うので、美容師さんに「こんな色味にしたいんですけど」と相談してみてくださいね。

アッシュベージュ

アッシュ系のヘアカラーはトーンを落とせばパパ受けもよく、トレンドを取り入れられます。

特にこの冬は少し明るめのアッシュベージュがトレンド。

アッシュを混ぜることで透明感が出て、光に当たると明るく、室内では落ち着いた茶色に見える流行色です。

トーンは7くらいにすれば派手すぎないので、少し明るめの髪色が好きな人はアッシュベージュにしてみてください。

ダークナチュラル

暗めのニュアンスカラーが好きな方はダークナチュラルがおすすめです。

ナチュラルは緑味がかかった色で、日本人に多い髪の赤味を中和させて透明感を出してくれる色。

ぱっと見は黒髪のように見えますが、光に助けるとオリーブのようなニュアンスが出てとても綺麗ですよ。

清楚系だけどおしゃれはしたい、そんな方はダークナチュラルを選んでみましょう。

オレンジブラウン

赤みの強い色が好みの方は秋冬のトレンドカラーのオレンジブラウンはいかがでしょうか?

オレンジブラウンは冬に流行する色で、温かみがあって女性らしい印象を作ってくれます。

ただのブラウンには飽きてしまった方は、挿し色としてオレンジを入れることで明るく可愛いヘアカラーにしてみてくださいね。

パパにモテる秋冬おすすめのヘアカット

ヘアスタイル自体を変えてみたい人は、カラーだけでなくカットでスタイルを変えましょう。

男性に一番ウケが良いのはミディアム〜ロングヘア、あなたが綺麗系の方ならボブも良いでしょう。

美容師さんと相談して輪郭のコンプレックスを隠したりもできるので、こちらもスタイリストさんと相談してみてくださいね。

斜め前髪+パーマのミディアムヘア

前髪を長めにしている人はこの冬に思い切って前髪を作ってみるのも良いでしょう。

ダブルバングというカットにしてもらえば、斜め前髪・下ろす・分けるのが簡単になるので、気分で前髪を変えられます。

長さはミディアムくらいの長さがバランスがよく、毛先は少し軽めにして菱形シルエットを作るのがトレンドです。

アナウンサーのような清楚な万人受けカットスタイルになれますよ。

ボブヘアー

綺麗系の人は髪を思い切ってボブヘアーにしてみるのも良いでしょう。

ショートボブは勇気が入りますが、肩の少し上くらいの長さでカットして前下がりボブにすると大人っぽく見えます。

ボブにする場合は前髪は斜めにするか、伸ばした方が綺麗です。

短めに髪を斬りたい人はボブにしてみてはいかがでしょうか。

Aラインの重めロングヘア

髪が長い人は少しだけ長さをとって毛先に重さを出し、Aラインを作ってお人形さん風にすると良いでしょう。

ロングヘアで毛先が薄いとスカスカになりやすく、後ろ姿があまり綺麗に見えません。

印象を変えたい場合は前髪を斜め前髪にカットする、かきあげヘアをしてセクシーさを出すなどしてアレンジをしてみてください。

まとめ

今回は2020年秋冬のトレンドヘアカラー・ヘアカットスタイルを紹介しました。

パパウケを追求するならあくまでも清楚に、かつ流行色やスタイルを取り入れた髪型にするべき。

今年は2019年に引き続きアッシュ・ナチュラル系が人気、そしてオレンジ色もこの冬挑戦する人が多いので好みに合わせて選んでみてください。

ヘアスタイルはミディアムが扱いやすくておすすめですが、バッサリ切りたい場合はボブがおすすめ。

ロングヘアの人は毛先に厚みを出すようにし、前髪でアレンジを楽しんでくださいね!