「コロナで外出自粛してから体重が急激に増えちゃった…」
「しかも太りやすい冬…緩めの服で誤魔化せるけど、春からどうしよう」

毎日の通勤がリモートワークによって減ったり、友達と遊びづらい環境から太ってしまった方も多いですよね。

コロナ太りを解消したいなら、実は冬が一番適した季節なのをご存知ですか?

今回は太りやすいイメージのある冬が実は痩せやすい理由、そして冬のうちの脂肪を落とすおすすめダイエット方法をご紹介します!

この記事を読めば「今この瞬間からダイエット始めよう!」という気持ちが湧いてきて、好きな服を着こなす綺麗な体を手に入れられますよ。

コロナ太りしたパパ活女性必見!冬は痩せやすいその理由

自粛の影響で太ってしまった人は、冬のうちにダイエットを始めましょう。

気温が低くなる冬は基礎代謝が1年で一番上がる季節なんです!

つまり痩せ体質に自然となるので、ちょっと運動や食事管理をプラスすればガクッと体重が落ちることも。

冬に太ってしまう人は、単純に寒いからとあんまり外に出なくなるので運動量が減って脂肪を溜め込んでいるだけです。

またクリスマスや年末年始とご馳走が続くので、食べすぎてしまっているだけなんですよ。

痩せ体質になれる冬の間にダイエットをすれば、他の季節より簡単に体重を落としてボディシェイプできます。

冬のうちに脂肪を落とす!おすすめダイエット方法

とはいえ気温が低い室外に出たくない!という方のために、家でできる簡単なダイエット方法をご紹介します。

自宅でできて時間も短いので、日常のルーティンに取り入れてみましょう!

簡単な筋トレで代謝を更にアップさせる

家でできる簡単な筋トレをして筋肉をつけることで、代謝を更に上げることができます。

脂肪は筋肉によって燃えるので、筋肉量が増えればそれだけ脂肪が燃えやすい体になるからです。

おすすめなのはスクワット、下半身の血流がよくなり、全身の血流が改善して脂肪燃焼に効果的。

毎日10回3セット、慣れてきたら回数を増やしてみましょう。

家でできるYoutubeトレーニング

自粛の影響で自宅トレーニング動画がYoutubeにたくさんアップされています。

筋トレやダンスなどの有酸素運動系まで幅広いジャンルが投稿されているので、飽きづらくて毎日楽しく続けられますよ。

特におすすめなのが「たけまり」さんのエクササイズ動画、筋トレ・ストレッチ・ダンスなどジャンルも多く食事管理の方法も上がっているので参考になりますよ。

Youtubeトレーニングなら家から出ずに動画を見ながらインストラクターに習っている感覚で運動ができます。

湯船に浸かる・冬食材を食べて温活

体が冷えてしまいがちな冬は湯船に浸かったり、冬食材を多く取り入れて温活しましょう。

毎日湯船に浸かるだけでも体が温まって血行がよくなりますし、冬に美味しい大根などの根菜を多く取ると体が温まり腸内環境も整います。

体が冷えると体調が悪くなり、脂肪を溜めてしまう体質になるため、体を温めるのが1番のダイエット。

入浴剤を入れてリラックスしてお風呂に入る、冬の食材を美味しく食べて体を温かく保ちましょう。

まとめ

今回は冬は一年の中で一番代謝が上がって痩せやすくなる季節であるということを解説しました!

気温が下がる分体は体温を上げて対抗しようとするので、基礎代謝はかなり高くなるんです!

この季節にちょっとした運動や食事制限をすることで、他の季節よりも楽に痩せることができます。

ついつい引きこもりがちになる上に、美味しいものをたくさん食べがちな季節ですが、しっかり運動すれば食べた後の罪悪感もありません。

屋外やジムに通わなくても、家で筋トレするための動画などはたくさんアップされているので、参考にして自宅トレーニングをしてみましょう。

理想の体型に近づいて、可愛いビキニやタイトなお洋服を着こなし、パパの好感度もアップさせてくださいね!