「冬になったしメイクを変えたい!パパウケするお化粧ってどんなの?」

女性はメイクで顔だけでなく、モチベーションを上げることができる重要なものですよね。

しかし女性ウケするメイクと男性にとって魅力的なメイクは全く違います!

そこで今回はパパ活男性に好かれるメイクのポイントと、2020年冬に映える冬メイクをポイント別にご紹介。

この記事を読めば今季買うべきコスメやメイク法が全て分かり、パパから「可愛くなった?」と聞かれること間違いなし!

パパ活男性に好かれるメイクのポイントは清楚!

男性が好きなメイクとはまさに清楚系メイクです。

今流行りの地雷系やちょっと濃いめの化粧は男性にとってさほど魅力的ではありません。

地雷系は「泣いたの?」というふうに見えるし、濃いめのメイクは「なんか怖そう」というイメージを与えてしまいます。

アナウンサーがしているような清楚なメイク、濃い目が好きな方はBAさんあたりの化粧を意識すると良いでしょう。

2020年冬に映える冬メイクをポイント別にご紹介

冬はクリスマスデートで素敵なレストランへ行ったり、イルミネーションに行ったりとデートの機会も多いはず。

お化粧をパパウケするものに変えることで愛され度がアップします。

トレンドを取り入れ、パパにウケの良いメイク法をパーツごとに解説していきますよ!

肌はツヤ重視でファンデーションは薄塗りする

今季も肌の質感のトレンドはツヤ重視!

各ブランドからツヤが出るファンデーションが各種発売されていますので、肌に合うものを選びましょう。

クッションファンデーションならツヤとモチを両立させられます。

下地はジルスチュアートから発売されている「イルミネイティングプライマー」が、自然なツヤとハイライト効果がありおすすめです。

アイメイクにはラメを使ってキラキラに

冬はイルミネーションを見に行くなど、光を目元に取り入れるメイクが人気。

アイシャドウにはラメやパールが使われている寒色系シャーベットカラーやゴールドを取り入れて、上品なツヤを作りましょう。

シャネルやコスメデコルテのジェルアイシャドーは色もちがよく、また上品なラメが入っていておすすめ。

目元にツヤを作り、パパの注目を集めることを意識しましょう。

アイライン・マスカラはボルドー・ブラウンを使うとトレンド顔に

あまりに強い目元はパパに恐怖を与えてしまうので、マスカラやアイラインはボルドー・ブラウンを使うのがおすすめ。

トレンド色ですし冬メイクと相性が良く、柔らかい印象の目元を作ることができます。

アイラインを書くときは細めにし、まつげのきわはジェルライナーなどで塗りつぶして目力をアップさせましょう。

まつ毛は長さ重視で、ゴテゴテと塗らないのがポイントです。

チークは練り・リキッドを使用するとモチもよく艶感アップ

ツヤ肌にパウダーチークを重ねるとせっかくの艶感が失われるので、練りやリキッドチークを使うのがおすすめ。

モチも良くて落ちづらく、化粧直しが格段に楽になります。

ファンデの上にチークを重ね、ツヤ感を足したいならハイライトで補いましょう。

色はリップの色に合わせて統一感を出すと良いですよ。

リップはティント+グロスでツヤを重視する

マスクをすることも多いと思うので、リップはティントを使いましょう。

ティントリップなら色落ちが少なく、デート前や間にトイレでグロスを足すだけでも綺麗に見えます。

マット系リップは男性から見ると「乾燥してそう」に見えるので、ツヤは大事です。

色はピンクやコーラルなどの無難な色を選ぶのがおすすめですよ。

まとめ

今回はパパ活男性にウケがよいのは清楚系メイクだということ、そして2020年の冬に重視すべきポイントをご紹介しました。

濃くなりすぎないように気をつけながら、ツヤを仕込むイメージでお化粧するのがコツです。

今年の冬はツヤが出やすいアイテムがたくさん発売されているので、デパコス売り場でパパにおねだりしてゲットしましょう!

化粧を変えることで気持ちも上がりますし、パパから好感度が上がればお手当アップも狙えます。

この記事を参考にして、トレンドメイクでパパを魅了しましょう!