「私もパパにクリスマスプレゼントを渡す必要がある!?」
「パパにクリスマスプレゼントを渡したいけど、何をあげれば良いか分からない…」

結論から言うとクリスマスプレゼントのお返しは絶対に必要です!

お返しのプレゼントによっては、今後のお手当がぐっと上がる可能性もあります。

今回はクリスマスプレゼントのお返しをするべき理由と、パパへのクリスマスプレゼントのおすすめをご紹介。

この記事を読んで実践すれば、クリスマス翌月のお手当の金額が倍になるでしょう!

クリスマスプレゼントのお返しは絶対にするべき!

パパへのクリスマスプレゼントのお返しは必ず渡すべきです。

なぜならパパたちは自分もクリスマスプレゼントをもらうことを期待していないから。

予想外にプレゼントをもらうとサプライズになり、非常に嬉しく感じるんです。

このサイトでも何度も触れていますが、返報性の法則と言う真理があります。

人はしてもらったことを相手にも返してあげたいと感じるという心理ですね。

つまりクリスマスにプレゼントを渡すことで「この子にもっと良くしてあげたい」と思ってもらえます。

また、パパとしても自分だけプレゼントをあげて相手からクリスマスの贈り物がないと、ちょっと寂しいもの。

高いものでなくても良いので、心のこもったプレゼントを渡すようにしましょう。

クリスマスのプレゼントはその後のお手当アップのための投資になるんです。

パパへのクリスマスプレゼントのおすすめ

クリスマスに送るべきパパへのクリスマスプレゼントのおすすめをご紹介します。

既婚者の場合は消えものが基本、独身の場合はある程度自由に選んでOKです。

プレゼントの他に、手書きのお手紙を添えると印象がアップします。

既婚者の方に手紙を渡すときは、帰りに回収するのを忘れないでくださいね!

それではおすすめプレゼントを1つずつ紹介します。

お酒

既婚者・独身者ともに送りやすいのがお酒です。

お酒は会社の部下などからもらっても不自然ではないので、家に持ち帰っても家族バレしづらいプレゼント。

今は日本酒やブランデーでも、プレゼント用に化粧箱位入っているものが増えています。

パパがお酒が好きなら、ちょっと良いブランデーや日本酒を送るのがおすすめです。

ネクタイ・ソックス

独身パパならネクタイ・ソックスもおすすめです。

プレゼントの基本はもらったら嬉しいけど自分では買わないもの。

ネクタイやソックスは毎日使うもので消耗品感覚の人が多く、自分ではあまり高いものを買わない男性が多いんです。

少し高めのブランドのネクタイを上げると、とっても喜ばれますよ。

ボールペン

職場に置いておける高級なボールペンをプレゼントするのも良いですね。

既婚者の場合でも家に持ち帰らなければ問題ないし、万が一家族に見られても「自分で買った」と言い訳しやすいでしょう。

有名どころではレミー、モンブラン、カランダッシュ、クロスあたり。

高めのボールペンは男性の格をあげるアイテムなので、プレゼントに最適と言えるでしょう。

まとめ

今回はパパにクリスマスプレゼントを渡すべき!というお話をしました。

普段お手当やプレゼントをもらうのが当たり前になりがちですが、たまにはお返しすることでパパの印象アップ。

プレゼントは選ぶ時間や手間自体が贈り物になります。

クリスマスにお返しをすれば、パパは「俺のことを考えて、この贈り物を選んでくれたんだ」と感動するでしょう。

人は感情が動くと、相手に対して良い印象を抱き、もっと尽くしてあげたいと考えるようになります。

クリスマス後のお手当がアップしたり、ホワイトデーのお返しプレゼントが格上げすることもあるんです。

ぜひこの記事を参考にして、パパの心を動かす感動的なお返しを選んで渡してあげてくださいね!