「パパが好きだって言ったふわふわ白ニットをデートに着ていこう!」
「ヘアスタイルもこだわりたいな、どんなふうにアレンジしたら良い?」

ふわふわの白ニットは、いつの時代も男性ウケ抜群です。

しかしふわふわのニットは可愛いものの、ボディラインが隠れてちょっとだけセクシーさに欠けるのが難点。

そんな時はゴージャスなヘアアレンジで、白ニットを引き立てるようにしましょう!

今回紹介する4つのヘアスタイルを合わせれば、可愛いニットがさらに男性の目を引くはずです。

男性ウケ抜群!ふわふわ白ニットに合わせるヘアアレンジ

せっかく可愛い服を着るんだから、ヘアスタイルも合わせて可愛く整えたいですよね。

そんな時はこれから紹介する4つのスタイルにアレンジをしてみてください。

ヘアアレンジが苦手な人でもできる、簡単なやり方をご紹介します。

やり方が難しいという方は、ヘアスタイルの名前でYoutube動画を検索すると、もっと分かりやすいですよ。

それでは1つずつアレンジの方法を紹介していきます。

巻き下ろし

ふわふわ白ニットに合わせたいヘアスタイル1つ目は巻き下ろしです。

アレンジが苦手な方でもできる、最も簡単なスタイルと言えるでしょう。

用意するものは自分の髪の毛の長さに合わせたヘアアイロン、キープスプレーです。

ヘアワックスは比重が重いので崩れやすく、デート後半になるとだれるのでおすすめしません。

それではやり方を解説していきます。

  1. 髪の毛をブロッキングする(ハーフアップのイメージで)
  2. アイロンを温めて下側の髪から巻き始める
  3. 下の髪の先端をワンカールする
  4. 上半分の髪の毛をミックス巻きに
  5. 巻いた髪が冷えたら全体的に指でほぐす
  6. アクセントとして、毛束をランダムに取り、細めに巻く
  7. 巻き終えたらスプレーでカールをキープする

以上です。

巻き方はミックス巻きが女性らしく、可愛い印象になるのでおすすめ。

下半分の髪は上の髪で隠れるので、ワンカールだけでOKです。

ハーフアップ

次にハーフアップの仕方を教えます。

  1. 初めに髪の毛を巻いておく(結びので適当でOK)
  2. 髪の毛を上下に分けて、上の毛束を後ろでゴムで結ぶ
  3. 結んだ毛束の中心に指を通し、くるりんぱを作る
  4. もう一度くるりんぱする
  5. 鏡を見ながら毛束を引き出し、ルーズな印象へ

ハーフアップはどんな方でもやったことがあるアレンジですよね。

ショートの方でもできるので、ぜひトライしてみてくださいね。

ポニーテール

ニットで首元が隠れるので、ポニーテールを合わせても可愛いですよ。

  1. 髪をルーズに巻いておく
  2. 毛束を後ろでまとめてゴムで止める
  3. 垂れている毛束を少し取り、ゴムを隠してピン留め
  4. バランスよく結んでいる側の毛を引き出してルーズな印象へ

これだけで大人っぽくセクシーなポニーテールが完成しますので、ぜひ試してみてください。

お団子スタイル

元気な印象を作りたいなら、お団子スタイルもおすすめです。

  1. 髪の毛を巻いておく
  2. 高めの位置でポニーテールを作ってきつめにゴムで結ぶ
  3. 垂れている毛束を全てゴムの周りへ巻きつける
  4. ピンを使って根本をしっかり固定する
  5. 根本を抑えながらお団子から毛束を引き出す
  6. お団子以外の部分の毛束も引き出す

首元が露出するので少し寒いですが、うなじが見えてセクシー。

ニットでふんわりした印象を、少し大人っぽくしてくれますよ。

まとめ

今回は男性が大好きな白ニットに合わせた4つのヘアアレンジを紹介しました。

服装だけでなくヘアスタイルも合わせて整えることで、よりあなたの魅力を引き出すことが出来ます。

文字だけだとイメージがつかない場合は、Youtubeなども活用してくださいね。

パパとのデートは気合を入れて、自分のテンションも上げてくれるアレンジをして出かけましょう。