「飲食店が時間短縮になってるから、デートにランチ指定が増えてきた」
「素敵なレストランに行きたいけど、ランチになると思いつかない…」

自粛や営業時間短縮の影響で、ランチデートの需要が高まっています。

しかし高級店はディナーのみの営業も多くて、お店探しに苦労している人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は東京でおいしいランチが食べられる素敵なレストランを5つご紹介します。

アクセスがよくおいしい料理が楽しめるお店ばかりなので、ランチデートの場所選びに困ったら使ってくださいね。

昼間の食事デートパパ活におすすめのホテルレストラン5選

お昼にパパとランチデートをする際におすすめのホテルレストランを5つご紹介します。

どこも高級ホテルに入っているレストランなので、おもてなしも一流。

落ち着いた雰囲気で、昼間でも騒がしいこともなくゆったりと過ごせるでしょう。

それでは1店舗ずつ紹介していきます。

ヘイフンテラス/ザ・ペニンシュラ東京(中華料理)

ザ・ペニンシュラ東京の中にあるヘイフンテラスという中華料理のランチでは、手軽にコースと点心を楽しめます。

点心はシェフが手作りして、カゴに盛り付けて熱々を提供。

季節によってメニューは変わりますが、ランチでも大満足の高級食材を味わえますよ。

広東料理を日本の季節に応じた食材で提供していて、日本人の味覚に合う味付けとなっています。

ピャチェーレ/シャングリ・ラ ホテル 東京(イタリアン)

シャングリ・ラ・ホテル東京のピャチェーレのイタリアンコースもおすすめです。

まるで和食のように繊細な味付けのイタリア料理を提供するお店で、店内はシックで非日常を味わえる空間。

芸術的な盛り付けとおいしいイタリアンを食べれば、パパとのデートも盛り上がるはずです。

デート向けのお店なので、パパとのランチデートにぴったりですよ。

ザ・カフェbyアマン(フレンチ)

アマン東京のザ・カフェbyアマンは、手軽にランチでフレンチを楽しめます。

大手町という都会にありながら、周辺には緑が多くて癒される空間です。

カジュアルフレンチダイニングなので堅苦しくなく、かつ味は一流。

フレンチだけでなくカフェとしての利用も可能で、高級感のあるランチタイムを楽しめますよ。

佳香/ハイアット リージェンシー 東京(懐石料理)

ハイアットリージェンシー東京の佳香では、懐石料理を楽しめます。

新宿西口から歩いてすぐなのでアクセスもよく、また場所の割にとても静か。

四季折々の食材を使用していて、旬の味覚を味わえますよ。

個室もあるので、ゆったりと二人きりで食事を楽しむことができます。

鉄板焼 天王洲/第一ホテル東京シーフォート(鉄板焼き)

第一ホテル東京シーフォートにある鉄板焼 天王洲で、お肉ランチもおすすめ。

ステーキと海鮮の2種類コースを提供していて、好きな方を選ぶことができます。

パパとそれぞれコースを頼んで二人でシェアするのも良いでしょう。

ネット予約限定のコース料理もあるので、ぜひインターネットでHPをみてみてくださいね。

まとめ

今回は東京周辺でパパ活ランチデートに使えるホテルレストランを5つご紹介しました。

ランチデートはそのままショッピングに出かけるにも便利、かつ混雑しないのでお店の予約も比較的簡単です。

高級店のランチを比較的手頃な値段で味わえるので、ぜひ憧れのお店に行ってみてください。

どのレストランもアクセスが良く、ランチを食べ終わった後はショッピングできるスポットも周辺にたくさんあります。

もちろん料理だけでなくデザートまで楽しめるので、ぜひパパとおいしいランチを食べてみてください。

ランチデートの場所選びを任されたら、ぜひこの5つのレストランを使ってみましょう!