「パパと外出自粛の影響でデートできない!オンラインデートだとやることないし…」
「電話やオンラインチャットだけどと間が持たない…」

自粛中のパパ活では、オンラインデートに切り替えている人も多いでしょう。

しかし初心者さんにとっては、デートでさえ会話に困ったりするのにビデオチャットだと何をして良いか困る人も多いはず。

そんな方におすすめなのがオンライン対戦ゲームです。

一緒にゲームをプレイするので間がもたないという心配がないし、最近のゲームは音声通話しながら楽しめます。

今回はオンライン対戦ゲームのパパ活と、おすすめのゲームを紹介していきますよ。

オンラインデートのネタ切れで困っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オンライン対戦ゲームでのパパ活とは?

パパ活デートの難点は、することがないこと。

普通のデートのように映画に行ったりショッピングしたり、そういうことが一切できません。

そのためデート中はずっと会話をしていなければならず、間がもたないことも多いです。

しかしオンライン対戦ゲームを使えば、一緒にゲームをしながらおしゃべりするだけ。

戦闘系のゲームなら集中するので、あまり喋らなくてもOKです。

二人で共通のゲームをプレイするので話題もなくなりづらく、パパ活デートにぴったりと言えるでしょう。

パパ活に使えるオンライン対戦ゲーム

パパ活デートでやるべきオンライン対戦ゲームを集めました。

スマホアプリでできるものから、NintendoSwitchを使ったものまで。

ボイスチャット機能も利用できますし、別途でSkypeなどを繋いでおけばお互いの顔を見ながら遊べます。

ご利用の環境に応じて、ゲームを選んでパパとプレイしてみましょう。

荒野行動

荒野行動はスマホでできるバトルロワイヤル形式のオンラインゲームです。

とある島にプレイヤーたちがおりたち、そこで最後の生き残りになるまで戦います。

デュオというプレイ形式があるので、パパと二人組で周りのプレイヤーたちと撃ち合って生き残りを目指しましょう。

かなり流行っていますし、男性が好きなシューティングアクション系なので楽しめること間違いなし。

スプラトゥーン

スプラトゥーンはNintendoのゲームで、チームで1つのフィールドの陣取り合戦をするゲームです。

荒野行動などと同じくシューティング系ですが、キャラデザが可愛く陣取りも色塗り合戦なのでポップな印象。

グロいものが苦手という女性でも、安心してプレイできるでしょう。

オンラインでボイスチャットに繋げるので、声を掛け合いながら連携プレイを楽しめます。

どうぶつの森シリーズ

どうぶつの森シリーズは、Nintendoスイッチでプレイできるほのぼの箱庭ゲーム。

最新シリーズでは無人島に自分の街を作り、そこに友人を招くことができます。

自分が作った街の中で遊んだり、お互いが作った家を見せ合う遊びが人気です。

シューティングやアクション系が苦手な方は、ほのぼのとどう森で遊ぶのがおすすめですよ。

まとめ

今回はパパ活オンラインデートで使える対戦ゲームを3つ紹介しました。

アクション系は特におすすめで、お互いにプレイに夢中になりやすいのであまり会話がなくて済みますよ。

しかし苦手な人もいると思うので、そういう方はどうぶつの森などのほのぼのしたゲームを一緒にやりましょう。

オンラインゲームなら共通の画面があるので会話も弾みやすく、時間もあっという間に過ぎていきます。

「オンラインデートでやることがない、間がもたない」方は、ぜひパパと一緒にゲームをやってみて欲しいのです。

二人とも初心者でも、一緒に練習していけば上手になって楽しくなってきます。

次のオンラインデートにパパを誘うときには「一緒にゲームしない?」と誘ってみてはどうでしょうか?